Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診(過剰グルーミング経過観察→ステロイド開始) 

今日も暑かったですね~。
はるの病院(猫専門病院の方)に行ったりとちょこちょこ外出したので、移動はすべて車でしたが(両親に来てもらったw)、久々に動けないほどの片頭痛にやられまして、夕方は瀕死の状態で家で寝ておりました。
片頭痛持ちには、この季節は辛い・・・。

病院の結果、真菌の検査結果は問題なし。
食物アレルギーの可能性が残っており、療法食は継続、そして短期間(1~2週間)ステロイド投薬で様子を見ることに。

ステロイドについては、効能だけじゃなくて、考えられる副作用もしっかりと説明してもらいました。
身体の抵抗力が下がる可能性、肥満傾向のある猫には糖尿病になる危険性、薬の影響で食欲が増進される可能性等。
なので、まずは1週間様子を見て、症状が良くなるようであれば1週間後に電話で相談の上、投与量を調整し、2週間後に受診。

今日は私が抱っこしたまま、毛が生えそろってきたおなかを見てもらったりしたので、先生がはるにふれることはなく、シャーもウーも出なかった、ほっw

ステロイドは苦いらしく、カリカリと一緒にあげてもそれだけ残すこともあると言われましたが、幸いカリカリと一緒にがりがり食べていたので、喉の奥にぽん、はしなくて大丈夫そうです。

私が受付を済ませるのに病院に行っている最中、こんなに首・・・じゃなくて身体をながーくして見ていた模様(母撮影)

20150802121159809.jpg

<病院MEMO>
【会計】計5,076円
 診察:1,200円(税抜)
 内服薬:3,500円(250円×14)(税抜)


【体重】4.38kg


-----------

家に帰ってきてからランチの時間までまだ時間があったので、みんなで休憩。
私のベッドで仮眠をとる父を、廊下から不思議そうに(いや、不審そうに?w)観察しているはる。

20150802121202477.jpg

20150802121155790.jpg

ランチから戻ってきて、頭痛でダウンしていた私の近くで、はるもぐっすり。
病院とか、見知らぬ人の滞在とかで疲れたねー。

20150802200453082.jpg

途中ごはんを食べるのに18時頃一度目を覚ましたけど、また寝て、今もぐっすり。
この週末、かなり長時間寝ている気がするけど、具合が悪いわけじゃないよね? 食欲ばっちりだもんね・・・?

20150802213205954.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


  

Comment

Add your comment