Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

シャンプー、断念 

はるの皮膚の白いかさぶた状のもの、確認できるだけで2箇所。
1箇所は、見事毛が抜けてしまいましたが、ふさふさの部分なのでぱっと見分からない感じ。

ブリーダーさんに相談したら、皮膚トラブルと思われるので、薬局で購入できる軟膏を塗るように言われました。
あとは、暖かい日を選んでシャンプー。

決して暖かくはないものの、一日中家にいるので(本当はライブの予定だったけど、仕事があって泣く泣くキャンセル 涙)、意を決してはるをお風呂場に。

結果・・・

断 念 orz

普段は入れないお風呂場に興味津々だったものの、洗面器に張ったお湯に足をつけた段階で、「ミャー!」と鳴いて、ものすごい勢いで私の肩をよじのぼり硬直。
なだめすかして身体にお湯かけても、カラーのときと同様に心臓ばくばくさせて散々鳴きながら、全力で私の肩や背中にしがみつく始末。

とりあえず、シャンプーシートで身体をわしわし拭くに留めました・・・。
いつかちゃんとシャンプーするからね、覚悟しなさい!


何とかシャンプーを免れたはる、スティッチ懐中電灯とシンクロ。

20141005103748774.jpg


今やっと寝たのに、昨日結婚式だった妹夫婦が帰り道に寄るというので、また起きる羽目に・・・。
なかなか人がいると寝ないので、思う存分寝させてあげたいんだけどなぁ(苦笑)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     
スポンサーサイト

Comment

Add your comment