Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

床暖房はじめました + 近況 

ブログの更新がまったくできない(爆)

その理由は、
▽仕事から帰ると私の疲労と睡魔が常にピーク
▽とはいえ、帰宅するとはるがずっと起きているので、お留守番させた分、思いっきり遊ぶ
といったところ。

なので、ここ数日の近況をまとめてメモ。

床暖房はじめました
朝晩は結構冷え込むのと、そういうときははるの肉球がびっくりするほど冷たかったりしたので、床暖房を今週から入れ始めました(夕方から入タイマーで)
とはいえ、今日はかなり気温が上がるらしいので、風通しをよくして、もちろん床暖房はなし。
心なしか、床暖房を入れているときは、床で横になっておもちゃにじゃれついているように思うので、心地いいのかしら?

ウェットフードをあまり食べなくなった
ウェットフードを出すと食いつきはいいものの、(もともと完食はしなかったけど)残す量が増えてきているような気が。
食欲が落ちているわけではなく、ドライフードを好んで食べている模様。
もしくは、ウェットフードに飽きたか・・・?
なので、量を減らしてあげています。

私のベッドで寝るようになった
昼間お留守番しているせいか、帰宅するととにかく寝ない。
大運動会が連日2~3時まで続き、私の身体がもたないので、廊下も寝室もすべて開放したまま強行就寝決行。
そうしたら、ベッドにやってくるように。
初日はボールをくわえて運んできて(笑)、2日目はまったりベッドで遊びつつ、最後はベッドの上(枕元とか私の横とか)やサイドテーブルがわりのBOXの上で寝てました。
昨日もそうだったので、諦めてくれたかな?w

白いかさぶたのようなものを発見(涙)
一昨日はるを暗闇で撫でているとき、何かがざらっと手にあたり、まさか腫瘍のようなものか!? と焦りながら電気をつけてみると、白いものが。
最初はごみか何かがついたのかと思ったけど、取りづらさとはるが嫌がるので、ネットでもいろいろ調べて、かさぶた状のものではないかと予測。
部分的にはがれると、毛も一緒にぽろり。
心配なので病院に連れていきたいけど、ワクチン打たれそうで悩み中(爆)
今週末は予定が立て込んでいるけど、はるのためなら予定を押してでも・・・・・・・・・

「シャーッ」「うー」というようになったw
ベッドの上にボールを持ってきて遊んでいるとき、ひとつはくわえていたので、もうひとつをはるに近づけると、ボールくわえたまま、もうひとつのボールに向かって「シャーッ」とw
あれ、独特ですよね、声というより音みたいな感じで。
その後は、ボールくわえたまま、もうひとつのボールに向かってずっとうなってました、どうしたはるwww
今朝もやっぱり「シャーッ」「うー」と自分の近くにあるふたつ目のボールに対して威嚇していたので、きっと何かあるんでしょうね。
動画撮ったけど、音まで入ってるかなぁ。

ゴロゴロする頻度&時間が増えた!
仕事から帰ったとき、朝目が覚めて横にいるはるを撫でるとき、ゴロゴロする頻度が増えてきた。
これは心を許してくれている証拠なのか? と思いつつ、撫でると身体を寄せてくることもあれば、ゴロゴロいいながら伸びしてすたすた歩いていくこともあるので、謎(笑)
あと、初めてふみふみしてくれたのは、私の顔でしたwww

-------------

スマホケースのストラップがお気に入りで、写真を撮ろうとするほぼ100%の確率で突進してきますw

20140930_070729-1.jpg

そして、毎日帰宅して抱っこすると、日に日に重くなっている気がするぞw
週末体重はからなきゃー。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     
スポンサーサイト

Comment

Add your comment