Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

実験中(冷房はじめました) 

暑いですね・・・
陽が当たるリビングの室温upを考慮し、お昼すぎから冷房稼働。
明日からも最高気温予報が30度超えなので、冷房稼働した際の室温実験を兼ねて。

はるは日が当たっている場所に行きたがるので、レースのカーテンは閉め、遮光カーテンをキャットタワーの分だけ開けてあとは閉める。
リビングのドアは、はるが通れる幅だけドアストッパーで止めて、寝室は窓を開けておく。
で、設定温度を28度。

こんな条件で、今のところリビングの温度は27度強をキープできています。

17時半に冷房OFFにして、その後の室温の具合をチェックする予定。
窓を開けないと風が通らないので、冷房をOFFにした後が気になる。

冷房で快適だからか、ただ眠いだけだからか、お気に入りの段ボールの中で熟睡。
あぁ・・・まだら薄毛が目立つ・・・・・・orz

20150712162224696.jpg

背中暑くないのかなぁ・・・と心配しつつつも、気持ちよさそうに眠っているので、明日もキャットタワーの幅だけは、遮光カーテン開けて行くね。

20150712162228996.jpg

電気代は怖いけど、熱中症はもっと怖い。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

今晩は~
留守中の室温、とっても気になりますよね!!
今日も猛烈な猛暑・・。うちの子が体調崩して間もないので
仕事の都合つけて1時間早く帰ってきました。
部屋は30度超え。やっぱりエアコン必要かな??
去年おととしとエアコンなしで(エアコン嫌いなので)扇風機と窓開けで
特に問題はなかったけど、この暑さ、異常ですよね!?
はるくんは快適に過ごせたようですね!
まだまだ暑さは続きますので、お互い用心していきましょうね!
2015.07.14 Tue 21:57
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
もしかするとエアコン嫌いかもしれないですが、家の中で、エアコン効いている部屋と窓を開けている部屋を用意して、間のドアを開け、自由に行き来できるようにしています。
心地いい場所を自分で探すという猫の習性を信じて・・・。
私も、自分だけのときはエアコンつけませんでしたが、さすがに日中ひとりでいるはるのために、この夏は電気代をがんばって稼ぐ予定ですw
2015.07.19 Sun 13:52
Edit | Reply |  

Add your comment