Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

カロリー計算 

カロリー計算、行なっている機関によって若干違いが見られますが、私はこちらのサイト(ネコのカロリー計算)の計算結果を使っています。

「 体重4.1kg × 健康な避妊・去勢された猫 = 242kcal 」

ちょっと抑えた方がいいのかな・・・と思いつつ、このカロリー±αとなるように、カリカリ・ウェット・おやつを組み合わせてあげています。
多すぎるんだろうか・・・。

カリカリは、ロイヤルカナン pHコントロール ライトを朝・昼・晩に200kcal分。
ウェットは、ときどき変えていますが、今のお気に入りは、Miaw Miaw ジューシー
1袋ちょうど42kcalなので、朝と晩に分けて、お水を加えてあげています。

おーい、おなかのたぷんたぷんが気になるぞー。
ダイエットするかい?

20150704152653342.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

今晩は、体調いががでしょうか、お大事になさってくださいね~

はるくんもダイエット!?
うちの子も・・なんですが、
私が甘いせいで、ついついおやつを与えてしまい・・。
なかなか体重ダウンは難しいです~
せめて、運動でも!!と、もっかそっちで
頑張ってます。
ついでに自分も頑張ってます~(こっちも苦戦・・)
2015.07.04 Sat 18:21
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
そうなんです・・・心を鬼に、がなかなかできず、私もついついおやつを・・・
しかも、最近おもちゃで激しく遊ぶことが少なくなってきて・・・

そして、自分もまさに要ダイエットなのですが、自分のためのカロリー計算なんてやったこともなく、容易じゃありませんw
2015.07.05 Sun 10:10
Edit | Reply |  

Add your comment