Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診(皮膚) 

#レイアウトが突然崩れたので、一時的にテンプレート変更中

20150629173723560.jpg

あー、かわいい。
これ(↑)は昨日、すずめをガン見しているときの顔。
耳がぺたんって寝ている姿が、たまらなくかわいいのです、ふふ。

------------------

過剰グルーミングが気になっていた箇所、昨日の段階でかさぶたや赤くなっている箇所を発見し、今朝広がっていたので、いろんな予定をリスケして、朝一で病院へ。

いちばん怖いのは真菌だったけど、それはクリア。
あとはやはり、過剰グルーミングの可能性が強いとのこと。
ただ、原因を特定するのは難しく、可能性のひとつとしては最近の暑さや湿気が原因ということもあるみたいなので、さらなる快適空間づくりに努めます・・・。

もともとグルーミングは全力でやるタイプ。
最近さらに全力度が増してきた背景には、不快指数の上昇ってことがあり得たのかも・・・。
ごめんね(涙)

しばらくは、飲み薬(錠剤)と軟膏をがんばって、きれいなふわふわおなかに戻そうね!

単価はそうでもないのに、積みあがると結構な金額になるんだよね、医療費。
なので、そっこー保険金申請です(苦笑)
とはいえ、年間で通院回数の上限があるので、そこはチェックしておかなきゃ・・・。

<病院MEMO>
【会計】計7,452円 ※全額保険金申請
 診察:1,080円
 外耳処置 軽度:1,080円
 ウッド灯検査:1,080円
 内服薬(2種類):2,592円(162円×16)
 外用薬B 抗生剤・消炎剤:1,620円



§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - 193  

Title - 過剰グルーミング

Kauruさん、こんにちは☆
お互い過剰グルーミング心配ですね(T . T)
ウチもスコ座りみたいにしておなかをグルーミングする事多いな〜と思ってはいましたが。。。
薄くなってからはおなかをグルーミングしているのを見つけた時は他に気が行くようにしたりしています。
おなかの毛ってフワフワだから抜けやすいんでしょうかね(~_~;)
レボリューションもでしたが、今回もはるくんもウチもとなると、何か体質的な?先天的な?ものがありそうな。。。
2015.06.30 Tue 08:31
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
ガブくんも!?ってびっくりしましたー。
はるは、気になるのか、同じ個所を舐めるので、赤くなってしまっていて・・・
本気で保護服の購入を考えています><
2015.07.02 Thu 10:02
Edit | Reply |  

Add your comment