Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はる、1歳になりました! 

我が家のやんちゃ坊主 はる、本日6月23日でめでたく1歳になりました~!

HBD.png

初めて出会ったのは、2014年7月19日
ブリーダーさん宅に見学に行き、生後1ヵ月弱のこんな小さなはるに出会って、即決でした。



そこから2ヶ月待ちに待って、ようやく我が家に迎えたのが2014年9月20日
ブリーダーさんの予言通り、新たな環境に怯えることもなく、来て早々から走りまわり、しばらくは真夜中の運動会に最後まで付き合って毎日寝不足でした(苦笑)

ひゃぁ、こんな小さかった・・・!

DSCN0586.jpg

猫風邪ですぐに病院に行ったりもしたし、今も尿の結晶で療法食だけど、それでも、我が家に来て9ヵ月、元気にすくすく大きくなってくれました。
もういまや、はるがいない生活は考えられないし、はるが何よりもいちばん大切。

我が家に来てくれてありがとう。
いつも元気でいてくれてありがとう。
これからも、仲良く一緒に過ごそうね!

20150623135050500.jpg
↑ せっかくの誕生日だというのに、眠くてこんな顔。おもしろいので、これでwww

-----------------

私は夜予定があるので、有休取得。
はるとのんびり過ごすつもりが、今朝かしゃぶんのスティック先についているラバー製のキャップがないことに気付き、探し回ったものの見つからず、はるが誤飲したんだと確信・・・。
がじがじかじることはあっても、キャップが外れることはないだろうと油断していた私のミス。
病院に電話して、ちょっとでもおかしい症状が出たらすぐに連れて行くようにして、様子を見ていました。
食欲も、元気も、いつも通り。
せっかくのお誕生日なのに気が気じゃなく、今日最初のうんちをひたすら待っていました。

お昼過ぎ、待ち望んでいたお通じ。
まずはビニール袋に入れて、袋の上からさわると・・・・・・・・・・・・・・・・・出てきた(号泣)

今家にあるかしゃぶんのラバーキャップは、すべて外して捨てました。
今回は大事に至らなくて本当によかったけど、何かあってからでは遅い。
これからもはるに元気で過ごしてもらうために、「これは大丈夫」という勝手な判断はせず、少しでも危険な可能性のあるものはすべて撤去することを心に誓いました。

出すもの出してすっきりしたはると、ほっとした私。
気持ちよさそうにお昼寝するはるの横(on the 床)で、私も少し昼寝。

20150623135037675.jpg

20150623135042964.jpg

平和な時間、至福のときです。


【体重】4.1kg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

はるくん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
Kauruさんの愛情をたっぷり受けて育ったのが分かりますね。
とっても幸せそう(^^)
来年もその先もずっとずっと元気でお誕生日を迎えてほしいです♡
2015.06.23 Tue 19:47
Edit | Reply |  

Name - ロシアアンビーン  

Title - 

お誕生日おめでとう〜^o^
だけど、大変でしたね、、。(´・_・`)
でも、無事に出てきて本当に良かったです。・°°・(>_<)・°°・。
私も似たようなこと、数知れずですが、発見出来たときは
本当にホッとして、脱力しちゃいますよね、、。
大きくなって、おとんやんになった姿は
感無量ですね〜
これからも、楽しいブログ、楽しみにしてますよ〜^o^
2015.06.23 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - Anne ママ  

Title - 

おお!一日遅れてしまった!

はるくん、お誕生日おめでとうございます!
1歳だね!
本当にあっという間に1歳だね。まだまだ小さいと思っていたはるくんがもう1歳なんて。
しかも体重は既にアンエマよりもおおきいのね。さすが男の子!

誤飲、出てきて良かったよ(涙)
食べちゃう子って、食べちゃうんだよねぇ。
我が家も何度病院に駆け込んだか。
気をつけても気をつけても予想の範疇を超えてくる。
そこはまさか…という所にまで気を配らないといけないってことよね。
私も気をつけます。
はるくんも、食べちゃいやーよー(涙)
2015.06.24 Wed 22:33
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
ありがとうございます!
あっという間に1歳ですが、まだまだやんちゃな坊主ですw
りく兄さんのように、いつまでも少年の心を忘れずに、すくすく育ってほしいです^^
2015.06.27 Sat 07:22
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
ありがとうございます!
最近、本当に何でも食べてしまいそうな気がして、ハラハラ度が増しております・・・
ビーンちゃんのように、いい子にお留守番できる大人の男になってほしいです^^
2015.06.27 Sat 07:50
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママ さん

>Anne ママさん
ありがとうございます!
もうずっしり重くて、抱っこしていると腕がぷるぷるします^^;

まさかそれは食べないだろう、という油断が危険だと改めて認識しました(T_T)
何かあってからでは遅いので、もう一度おもちゃなどなど見直してみますorz
2015.06.27 Sat 07:56
Edit | Reply |  

Name - 193  

Title - 1週間遅れですが(~_~;)

はるくん、1さいの誕生日おめでとう!
小さいはるくんを見かけたのが8月2日。
ということは1ヶ月とちょっと位だったんだな〜
めちゃカワイイ子がいる!kauruさんちの子だ!って(^o^)
いまやイケニャンに育ちましたね♪

誤飲心配でしたね!ぶじ出てきてよかった!!
ウチも誤飲の時、生きた心地がしないってこの事かと感じました。
あれ以来ウチも、人が見ていない時はボールみたいなオモチャ以外はしまうようになりました。
まさかがあるんですよね〜(~_~;)
2015.06.30 Tue 08:21
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
ありがとうございますーーー。
私も、初めてブリーダーさん宅に行ったときに、ソファで眠っている小さいガブくんに会ってるんですよね。
きっとどこかで血もつながっているし、これからもよろしくお願いします^^

はぁ・・・誤飲、本当に「まさかこんなもの」ってものを・・・
我々の想像のはるか上に彼らはいるんですねw
気を付けねばっ
2015.07.02 Thu 09:29
Edit | Reply |  

Add your comment