Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

すずめ三昧のはる、しっぽは無事でした(涙) 

朝の散歩時、手すりにとまったすずめに低姿勢猛ダッシュで突進したはる。
相変わらず、すずめへの執念はすごい。

部屋に戻ると、今度はベランダにもすずめが。
いつもははるが網戸orガラスに突進するのですぐに逃げてしまうのですが、お米を食べることに一生懸命で、今まででいちばんの滞留時間。
そんなすずめをガン見して硬直したはるの映像をご覧くださいw
ほとんどはるに動きはありませんが、1:40あたりで動きますので、ご辛抱を。
(窓ガラスが汚いのはスルーで・・・週末きれいにします、たぶん)



声を拾えていないですが、ベランダのすずめに気付いた瞬間、ガラス戸に駆け寄ったときは、口の中で小さく「シャッシャッ」って言っておりましたw

------

昨日のしっぽ事件で、やはり心配だったので、今日病院に連れて行ってきました。
外傷もなく、触診でも問題ないとのことで、レントゲンを撮るまでもなく、大丈夫です、とお墨付きをいただきました(涙)

とはいえ、私がもっと気を付けていれば、痛い想いをさせることも、怖い病院に行くこともなかったわけで、絶対に同じことがないように細心の注意を払うことをはるに約束しました。

ちなみに、レボリューションを:つけた箇所、脱毛してしまいました・・・。
ガブくんも同じ症状が出ていたと拝見していたので、毛をかき分けてみたり、ぽっかりそこだけ地肌まる見え(普段は毛で隠れて見えませんが)

せっかく病院に行ったので、そこも先生に診てもらいました。
赤くなっていたりするわけでもなく、レボリューションを異物ととらえて脱毛してしまったのでしょう、とのこと。
次は違う場所につけてみて、それでも脱毛するようであれば、同じ用途の薬は他にもあるから、代替方法に切り替えることも可能ですから、と。
とりあえず、来月は場所をずらして様子見、あとは今の脱毛部分にちゃんと毛が生えてくるか要チェック・・・。


<病院MEMO>
【会計】計1,267円
 診察:1,080円
 前回の未入金:187円(フード割引計算の間違い)


【体重】約4.0kg



§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

はるくん。病院お疲れ様!
良かったね、何もなくてオバちゃんもほっとしたよ。
きっと大丈夫って思っていても、先生にオッケーもらうまでは気になっちゃうものよね。

スズメさんとも楽しく遊べたね。
偉いぞ!
これからもいろんな鳥さんや虫さんと遊んであげてね。
2015.06.08 Mon 23:55
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anneママさん

>Anneママさん
本当に、何もなくてよかったです~(T_T)
Anneママさんにアドバイスいただいて、病院行ってよかったです、ありがとうございました!
今日も元気に、ベランダに来たすずめを追いかけております^^
2015.06.09 Tue 09:41
Edit | Reply |  

Add your comment