Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

療法食+フィラリア予防、始めました 

在庫切れで取り寄せてもらっていたロイヤルカナンとレボリューションを受け取りに行ってきました。

うはは、すごい出費だわ・・・!
と思いつつ、はるの健康維持のためなら、がんばって働いて稼ぎますぜ!

それにしても・・・まだ1歳前だというのに、もう療法食とは・・・(涙)
そんな思いで、ロイヤルカナン pHコントロール ライトを試しにちょこっとあげてみた。

すさまじいがっつきようでしたw
結果オーライ?

サイエンス・ダイエットのライトより若干カロリーは高いけど、ほぼ同じ。
粒は大き目で、香りも強いかな。

フードの影響か、ただ喉が渇いていたのか、食べた後に結構お水を飲んでいたので、しばらくは様子を見ます。
(ウェットをあげるかどうか悩むなぁ・・・)

あと、レボリューション。
全量を首筋に、とのことだったけど、それなりに量があるので、どうしても広がっちゃう・・・(位置が悪かった?)
そして、あの独特の石油っぽいにおいに、はるもそりゃ気になるよなぁ。
しばらくは掻こうとしたり(いや、実際掻いてたな 苦笑)、ぶるぶる首振ったりしてました。
でも、朝散歩する上では、きっちり予防しないとね!
とりあえず、6ヵ月分購入したので、これから毎月月初に!


<病院MEMO>
【会計】計19,245円
 レボリューション6% 2.5kg~7.5kg未:18,144円(3,024円×6)
 猫ストルバイトケア500g:1,101円(195円割引適用)



------

楽天スーパーSALE参戦中。
今回は消耗品の補充が主ですが、はるの健康維持のためにお水を飲んでもらうことばかり考えているので、ピュアクリスタルの2台目購入。
限定色らしいグリーン。

   

前に買ったクリアフローは、はるがお水飲んでくれなかったのと、普通のピュアクリスタルよりモーター音が大き目だったので、今週末に子猫を迎える同僚に引き取ってもらいましたー。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment