Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫にうちわ 

お気に入りのうちわ、韓国で買ってきたもの。
当日のレートで、100円とかそれくらいの値段で、職場の女性陣にばらまき用として買ってきたうちのひとつ。
小さいけど丈夫でなかなかいいんです。

20150531135055526.jpg

暑くなってきたから、このうちわではるに風を送ってあげたら。
うちわの動きを目で追っちゃうし、持ち手部分についている紐にじゃれつくしで、完全に"猫にうちわ"状態でした^^;

日中はだいぶ部屋の温度が上がるので(ここ最近、最高28℃くらい)、リビングに陽が当たる時間帯は遮光カーテンを閉めるようにしているのですが、どうしても日光を求めてカーテンの向こう側に行ってしまうはる。

今日は一生懸命グルーミングした後、

20150531134835240.jpg

段差を活かして器用に就寝w

20150531134806627.jpg

この寝方は初めて見たわ~

20150531135521778.jpg

いつからエアコンをつけるか悩みます。。。

-----

昨日の地震、すごかったですね・・・。

一度目の地震のときはキャットタワーのてっぺんでグルーミングしていて、既にある程度キャットタワーが揺れていたので、はるは気付かなかった模様。
ただ、二度目の揺れには慌てふためき、私とびついてしがみついた上で、逃げようと必死。
避難が必要になったときに狭いところに逃げこまれると連れ出せないので、なだめて抱きかかえたままでいました。

ここ最近自身が頻繁に起こるので、避難用の荷物をちょっとまとめておこうかな・・・。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

韓国のうちわ、おしゃれで素敵ですね~!
形がいいですね!

昨日の地震はかなりの揺れを各地で引き起こしましたね!
我が家も震度4でかなりの揺れに驚き、
ビーンはビビッてしまい大変でした。
人間も怖かったのだから小さなにゃんこは
もっと怖かったことでしょう。
はるくんもびっくりしちゃったんだね。
怪我とかなくてよかった。
お互い今後も気を付けてきましょうね!
2015.05.31 Sun 18:28
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
ビーンちゃんも怖かったんですね(T_T)
普段留守にしている分、何かあったときの徒歩帰宅ルート確認とか、はるをキャリーに入れて、あと持ち出せばいいものをまとめるとか、ここ最近の地球の状況に、真剣に考えた週末でした(´・ω・`)
2015.05.31 Sun 22:11
Edit | Reply |  

Add your comment