Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はる、石像と化す@動物病院(ワクチン・尿検査) 

はる、動物病院に行ってきました。
尿検査と、ワクチン接種が主目的。

尿は、今朝早朝分をウロ・キャッチャーで採尿し、家を出るまでは冷蔵庫保管。
結果、pHは前回と変わらず7と高め。
比重も、前回(1.074)よりはちょっと下がって1.069だけど、やっぱり数値的に高いとのこと。
2~3ヵ月後に超音波・X線で結石有無を再度確認し、それまでは内服薬(抗生物質等)での治療をすることに。
あと、pHコントロール用のフードに切り替えることに。
病院ではロイヤルカナンを勧められ、ライトの500gのいちばん小さいサイズを注文したけど、できればサイエンス・ダイエットを継続したいところ・・・。

そして、ワクチン。
実は、ブリーダーさん宅から我が家に迎えてから、体調のタイミングが合わず、2回目を接種できていなかったので、我が家に来てから初めてのワクチン接種。
後肢付け根あたりに注射するとのことで、はるの反応を心配していましたが、結論、前方から見ていた私には針が刺さったのか否かも分からないほど、微動だにしませんでした(汗)
その前から恐怖のあまり硬直しており、完全に石像と化していたので、恐怖>>>>>>痛み、ってところだったのかな(苦笑)

爪を切ってもらうときに一瞬シャーッと言ったくらいで、ひたすら固まっていましたが、よく頑張りました!

帰宅してから、ご褒美の焼かつおを食べ、ちょっとの間「外出せー!」と鳴いておりましたが、病院疲れかワクチンの影響か、まったり。

20150530122917297.jpg

そして、就寝。

20150530124137574.jpg

20150530125456794.jpg

今日はのんびりゆっくり過ごそうね。
本当に、よくがんばりました!!


<病院MEMO>
【会計】計10,800円
 診察:1,080円 ※保険金申請
 猫3種混合ワクチン:4,860円
 耳科処置:0円(ワクチンに込)
 爪切り:0円(ワクチンに込)
 尿化学的検査(PH、糖、ケトン等):540円 ※保険金申請
 尿沈渣顕微鏡検査:1,080円 ※保険金申請
 内服薬:3,240円(162円×20) ※保険金申請


【体重】4.08kg (これ以上増えなければ太りすぎということはない模様)



§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment