Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

ペット保険活用 

今日初めて、ペット保険金の振込がありました。

我が家が加入しているのは、アイペット/うちの子50%プラン
普段通っている動物病院は残念ながら対応病院ではないので、窓口精算はできず、診療明細書(原本)と所定の請求書を郵送することが必要。

なので、あまり保険に加入している気がしていなかったのですが(笑)、先週なかばにやっと、尿関連皮膚症状で受診した際の診療明細書(原本)と請求書を保険会社に送付。
ポストに投函してから1週間強で振込がありました。
もっと時間がかかって、忘れた頃に振り込まれると思っていたので、これは想像以上のスピード。

結果的に今回は、全額補償範囲に含まれていたようで、かかった医療費の50%全額が戻ってきました。
10,000円弱が戻ってきたので、その分また、はるに還元できるぞー。

明日は病院。
まだ尿に結晶が見られるので、尿検査してもらうのと、体調が良ければワクチン&フィラリア予防。

------

昨日の朝のはる。
ベランダの網戸にぺたりとくっついて、気持ちよさそうにうとうと。

20150528073718928.jpg

20150528073728071.jpg

20150528073736715.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

猫を飼うまでペット保険は必要ないと思っていましたが、いざとなると助かりますよね。
我が家もアイペットに加入していて、手続きの速さに驚きました。
はる君の結晶とかさぶたが良い経過でありますように!
りくも来月、結晶と脱毛部分の再検査です。
いつまでも心身共に元気でいてくれることが、一番の願いです。
2015.05.30 Sat 06:18
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
自分の保険すら入っていないのに(無頓着w)、まさか自分がペット保険に加入するとは思ってもいませんでした^^;
必要な費用だから、と思っても、やっぱり入っててよかった、と思います。
本当に、アイペット、速いですよね!
結晶はまだ出てましたーーー><
長い付き合いになりそうな予感です…
りくくんの経過良好でありますように!!
2015.05.30 Sat 12:14
Edit | Reply |  

Add your comment