Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

虫よけ対策 

好きな人はいませんが、ちょっと神経質と思われるくらいに、私自身蚊が苦手。
というのも、アレルギーのせいで、蚊に刺された痕が大変なことになってしまうのです・・・
そして、はるを迎えてから、蚊への嫌悪がさらに高まり、とにかく蚊(虫)よけ対策を十分すぎるほどせねば・・・と、夏の暑さ対策と並行して、虫よけ対策を進めています。

まず、ベランダ用に、以前買っておいたこの天然成分でできた蚊取り線香を炊いてみた。

      

うんうん、いい感じ~! と思いながらも、なぜか部屋中に蔓延するにおい。
外で炊いているのに・・・? と不思議に思い換気扇を回していたけど、そう、原因は換気扇。
外で炊いた蚊取り線香の煙を、室内に回し入れていたんですね、バカ。
そして、結構そのにおいが強い(いわゆる線香のにおいですが、室内に充満するときつい)ので、お隣様へのご迷惑を考慮し、早々に使用中止(T_T)

ベランダには、つるすようの使い切りタイプを引っかけることにして、網戸に吹きかけたり、はるに直接シュッとして大丈夫なこちらのスプレーを、急遽当日配達便で購入。

   

完璧に、とまではいかなくても、虫よけ効果のある安全なスプレーで、かつ毛艶も良くなるようなので、試してみます。

----

今朝もたっぷり、早朝散歩を楽しみました。

20150517101744903.jpg

傘を広げてあげたら、いい隠れ家になったみたい。
隙間から、すずめやハトやカラスをガン見。
今朝は、何度かかなり近くまですずめがやって来て、目がキラキラしてましたw

20150517101602538.jpg

20150517101610020.jpg

20150517101618094.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment