Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診(かさぶた) 

週明け、右後肢の付け根にかさぶた発見。
真菌だったらどうしよう・・・という焦りで、午前中仕事を休んで動物病院へ。

結果、そこだけピンポイントの症状だったので恐らく違うという診察+真菌の場合はその部分が光って見えるというウッド灯検査でも光って見える箇所はなく、真菌ではなかった、よかった(涙)

とはいえ、細菌性の皮膚炎の可能性もあるとのことで、抗生物質を処方してもらいました。

それにしても。
去勢手術のときがよほど怖かったのか、それ以前と比較し、病院での怯えようが半端ない・・・。
私の方に手を伸ばしたり、看護師さんの肩にしがみついたり、にゃーっと抗議の声をあげてみたり。
よっぽど怖かったんだなぁ(涙)

ただ、来月予定しているわんにゃんドックも、午前中預けて夕方迎えに行くコースなので、ちょっと悩んでいます・・・。
検査時間が12-16時なのに、朝から連れていく必要あるのかな・・・。
通常の病院はどういう検査スタイルなのかしら・・・


<病院MEMO>
【会計】計4,752円
 診察:1,080円
 ウッド灯検査:1,080円
 内服薬:2,592円(162円×16)



§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment