Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

初めてのお留守番と初めてのお薬 

企画を担当したセミナーが終了したと同時にPCを閉じ、会場の撤収やら何やらが終わった瞬間に「お疲れさまでしたー!」とオフィスを飛び出てきました。
自宅最寄駅からは自転車を飛ばし、恐る恐る帰宅。
名前を呼びながらそーっとソファの下を覗き込むと、「僕はソファですけど何か?」ばりに身をひそめるはるの姿を発見。
目を合わせながら何度か名前を呼ぶと、そろーり出てきました。

あー、無事でよかったよ(涙)
トイレの粗相もなく、ちょっとカリカリが散らばっていたくらいで、とてもいい子にしていた模様。

ブリーダーさんから薬を送ってもらったので、ウェットフードと一緒に出したところ、あっさり呑み込んでくれました。
食べる勢いがすごいので、もしかしたら存在に気付かなかったか・・・?w

目薬の点鼻も、成功。
目やにも気になったのでブリーダーさんに相談したら、点眼もしてください、とのこと。
その際に、子猫の場合、顔を洗う仕草をしていても、顔を洗っているわけではなくて目を擦っている可能性があるから、目を擦らせないように注意してください、とのアドバイスが。
確かに顔頻繁に洗ってたわ・・・(汗)

何はともあれ、走り回るし食欲もあるし、薬がんばって早く万全な体調になろうね!
お留守番、ありがとう!

しばらく遊んで仮眠。

DSCN0560.jpg


--------------
【食事】
朝:黒缶しらす入りかつお1/3(ちょっと残した)
夜:黒缶しらす入りかつお1/3(時間かけてほぼ完食)
置き餌:サイエンス・ダイエット キトン チキン 子ねこ用

【薬】錠剤1/4上、目薬点眼・点鼻


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


     
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.23 Tue 22:02
Edit | Reply |  

Add your comment