Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

初小松菜と、楽天お買い物マラソン購入品 

朝シャンのせいか、昨日までの帰省の疲れか、はる、ほとんど寝ておりました。
明日もこんな調子で日中寝てくれていると、仕事行きやすいなぁ・・・(その分帰ってからいっぱい遊ぶぞ!)

ねむねむ星人だったはるさんに、初めて小松菜をあげてみた!

実家からもらってきた小松菜をレンジで下ゆでし、細かくみじん切り。
サイエンス・ダイエット ライトの缶詰1/4程度、小松菜(初めてなのでティースプーン1杯弱くらい)、ゼオカルのお水を混ぜて。
(ちょっと涙目症状が出ているので、メニにゃんも一緒に)

おなかすいていたらしく、お皿を移動させてもどこまでも追いかけてくるので写真撮る余裕はなかったのですが(笑)、避けたりすることなく、ちゃんと完食!!

水分補給にもなるらしいので、実家からもらってきた葉物野菜が新鮮なうちに、レタスやキャベツもあげてみまーす。
(私、葉物野菜をさわれないので、実家のお恵みがないと、葉物野菜を自宅で食べられない・・・)

おなかいっぱいでぐうぐうzzz

20150506212241454.jpg

-----------

さて、始まりましたね、楽天お買い物マラソン。
夏に向けたグッズを中心に、買い回り中。

▼御影石
暑い日に、ちょっとでもひんやり感を味わえる場所の確保のために。
大理石と悩みましたが、とりあえず御影石。

   

▼最高最低温度計
日中の部屋の状況を把握するために、最高最低温度を記録できるものを探しました。
これは、外・室内両方を計れるらしい(外部センサー付)

   

▼ゼオカル21
ウォータージャー2本でゼオカルのお水を作っているけれど、自動給水器にも入れようと思って、買い足し。

   

▼防臭ごみ袋
黒いエチケット袋を普段使っていますが、これから外の気温が高くなると、朝ゴミ出しするまでベランダにうんちを出しておくので、極力においを押さえたくて。

   

▼ピュアクリスタル クリアフロー
全猫用に続き2台目。
新鮮なお水を日中飲める場所を増やしたくて。
夏過ぎたら、よりよく飲んだ方を年中設置にしようかな。

      

▼ペットスエット
水で薄めてあげるつもりなので、常にフレッシュな状態を保てるように、お得な2Lではなく、500mlを。

   

これ以外には、自動給餌器(残業時用)と羽根なし扇風機の購入を迷っています。
うーむ、どうするかなぁ・・・。

      


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - 193  

Title - 

おお〜はるくん、小松菜を食べましたか!
おなかいっぱいでよかったね〜はるくん♪
ウチも案外野菜をよけずに食べているので意外でした。
お皿から舐め取れずに残る分はありますが(^_^;)
2015.05.07 Thu 17:01
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
この間教えていただいたので、早速小松菜あげてみたら、ぺろりと^^
ただ、どれくらい量をあげていいのか分からず、ちょっとずつ様子見してみます~
野菜はほぼカロリーを気にせず、ある程度かさ増しになるのでいいですね~
2015.05.08 Fri 08:07
Edit | Reply |  

Add your comment