Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

シャンプー日和 

実家は、私の家と比較して広さもあるし死角も多いので、はるがモップになることがしばしば。
もちろん、それでも、はるが来る前に・・・と一生懸命掃除&片付けをしてくれた母には感謝してるんですよ!w
それに、逃げる心配がない造りなのでウッドデッキっぽくなっているベランダにも出してあげたこともあり、私は密かに決めていたのです。
今日シャンプーすることを。

あ、はるにもことあるごとに、「おうち帰ったらシャンプーだからね」「あとでシャンプーしようね」とは事前に告知しておきました(分かるわけないんだけどw)

そして早朝(6時頃)、実行しましたよー!
もちろん、私も一緒にずぶ濡れスタイルで。

抱っこしたままだと暴れないですが、にゃーーーーーっと叫び、ぶるぶる震え、可哀相な反面、汚れなどを舐めてしまうのも怖いので・・・。

はい、濡れネズミ~。

20150506064851379.jpg

今日ははるのシャンプーを先にして、そのまま私もシャワーを浴びたので、出てからおやつをあげても、すぐには食べないほどに警戒心MAX。
ごめんごめん、でもきれいになったでしょ?

セルフグルーミング疲れで就寝。

20150506072535511.jpg

暖かいので、シャンプーにはもってこいの日でしたー。

はるのシャンプーや、その後のタオルなどの洗濯、すべて7時前に終了~。
一日を有効に使える予感。
連休最終日なので、はると思う存分のんびりしますー。

20150506095342303.jpg


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

シャンプーの後は体もぽかぽかして
爆睡ですね~とっても気持ち良さそう~
この頃、うちの子はお風呂はまだいいのですが
タオルで体をふきふきすると、シャーーーって
凄く嫌がります。
はるくんはどうですか?
うーーん本当にいい寝顔ですね~
はるくん見てたら眠くなってきちゃった~
2015.05.06 Wed 13:49
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
嫌なんだろうなぁ、と思いつつ、実家でモップになってきたので止む無く^^;
ビーンちゃん、タオルがイヤなんですね~
はるは、暴れたり怒ったりはせず、「にゃーーーー」と嫌だコールだけw
とりあえず水分を吸い取るくらいで、はるの我慢が続く間だけやっています。
猫の寝顔は強力な入眠剤ですよね、私も今まさに昼寝したい欲求と闘っておりますw
2015.05.06 Wed 14:49
Edit | Reply |  

Add your comment