Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

準備しなきゃいけないものリスト② 

8/2から、楽天お買い物マラソンが始まるのね・・・。
そろそろ買っちゃおうかな。
まだ部屋の片付けが完了していないけど、どうせ買うことになるんだしな・・・。
(配送日を遅めにしてもらえばいいのか・・・! ←自己完結)

準備しなきゃいけないものリスト①


▼低めのキャットタワー兼爪とぎ
Bigenners-cafeさんからも、幼少時は腰の高さくらいまでのものにしてください(落下防止)、と言われているので、まずはこのあたりでいいかな。

      

低い方は寝室に、高い方をリビングに設置することを考えてますー。

▼おもちゃ兼爪とぎ
おもちゃも兼ねたこんな感じのものを検討中。

      

段ボールでできたタイプも気になるけど、側面のビビッドすぎる色や不思議な模様などが気になって(笑)、しっくりくるものをまだ探せていない・・・。

▼おもちゃ
猫じゃらしなどなど。

   

おもちゃ類は、実物を見て購入したいなぁ。

▼トイレ
ブリーダーさんから、ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用をいただけるそうなので、砂とマットのストックだけでよさそう。

      

トイレ自体の個数は、様子みて増やすかどうか決めよう。

▼キャットフード
プレミアムフードを、とのことなので、ロイヤルカナンを検討していますが、まずはブリーダーさんからいただくのと同じキャットフードにしてみようと思います。

▼フリース毛布
どこのブログにお邪魔しても、ねこちゃんたちがフリース毛布を愛用していらっしゃる!
ということで、もう少し寒くなったら・・・と思いつつ、もう先に買っちゃえー、と思っています。

   


悩んでいたケージは、購入しないことにしました。
Beginners-cafeさんにも相談し、やはりケージに入れておくことはストレスにつながるとのことだったので、彼にとってリスクになりそうなものはすべて片付けた上で、私が仕事中はリビングでのびのび過ごしてもらおうと思います。
彼を迎えることで、いい断捨離になります(今まで物が多すぎた・・・)


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment