Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

[updated] はるの好み整理 

2015/09/13
療法食だったり、新しいおやつだったりを増やしたので、久々にupdate
傾向として、最近はウェットよりカリカリが好きな模様。
ウェットも食べるけど、出した直後は見向きもしなかったりします。

----------------------------
【はるの好み整理】 ※リンクはすべて商品ページ

<ドライフード>
 ロイヤルカナン セレクトプロテイン(ダック&ライス) ドライ(療法食) *追加*
 ロイヤルカナン pHコントロール ライト ドライ(療法食) *追加*
◎ サイエンス・ダイエット アダルト ライト チキン 肥満傾向の成猫用
◎ サイエンス・ダイエット キトン チキン
△~× サイエンス・ダイエット 避妊・去勢猫用 チキン 避妊・去勢後~6歳
△~× IAMS 子猫用 うまみチキン味
× 日本のみのり ※おまけサンプル

<ウェットフード>
◎~○ ロイヤルカナン セレクトプロテイン(チキン&ライス) ウェット パウチ(療法食) *追加*
 almo nature CLASSIC (55g) *追加*
 サイエンス・ダイエット ライト 缶詰 肥満傾向の成猫用 *追加*
 MiawMiaw ジューシー *追加*
◎ MiawMiaw クリーミー
○~△ 3時のスープ
△~× 黒缶
× CIAO だしスープ

<おやつ等>
 C-4 コロコロまぐろ&かつお *追加*
 ポケティーノ お魚コロコロ *追加*
 またたび玉 ささみ味 *追加*
◎ ドリーミーズ
◎ またたびドーナッツ
× 雑穀プチクッキー かつお *追加*
× CIAO ちゅ~る *追加*
× ねこちゃんの国産低脂肪牛乳
× ねこちゃんのふりかけ ササミ
× LUXE Kitchen 天然ワカサギ ※おまけサンプル

<その他>
◎ 猫草
◎ 豆苗
◎ 大根の葉っぱ
× プレーンヨーグルト
× りんご
----------------------------

2015/4/4

困ったことに、去勢後用のサイエンス・ダイエットを食べなくなった・・・。
まだ1.8kgの未開封あるんですけど、坊ちゃん。

20150404165829624.jpg

どうやら、ライトの方が好きな模様。
去勢後用をあげるとぷいっといなくなるのに、直後にライトをお皿に入れるとがつがつ食べる。
混ぜておくとそれなりに口にするけど、去勢後用が必ずお皿に残る・・・。

うーむ。
怖くて新たなフードは迂闊に試せないな^^;


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - ロシアンビーン  

Title - 

フード選びは苦労しますよね~
うちの子も最初はなかなか食べてくれなくて
この頃やっと落ち着いてきました。
嫌いなフードだけよけちゃうんですね!
ついでに食べちゃって欲しいですよね~
お野菜はお好きなんですね!
ヨーグルトはいまいちなんですね!
2015.04.04 Sat 18:54
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
ビーンちゃんもだったんですね。
本当に、一筋縄ではいかないですね、フード選び。
はるの場合、何か一種類に固執する傾向にあるようです^^;

キャットフード以外(除 葉っぱ系の野菜w)は、においをかぐだけで、決して食べてくれません。
ヨーグルト大好きな猫ちゃんも多いみたいで、張り切ってプレーンヨーグルトを買ったものの、舐めてももらえなかったときは軽く凹みましたw
2015.04.04 Sat 21:33
Edit | Reply |  

Add your comment