Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫のためなら、何のその 

最近はるが鳴くことが増えた気がする。
どこにいても私を呼ぶために鳴いているような感じ。
去勢後に甘えん坊になる傾向が強いっていうのがこんな形で出ているのかな?

ベランダのガラス戸近くでかわいーく鳴くときは、開けてくれのサイン(だと理解しているw)
暖かくなってきたから、外の空気を吸わせてあげようとちょっとベランダ開けたら、それが病みつきになった模様w
マンションの廊下に抱っこして連れて行くよりは、私は楽だけどw

20150331094622892.jpg

20150331094754769.jpg

ただ・・・・・・
この時期、花粉症の私には、外気は凶器・・・
とはいえ、かわいいはるのためなので、マスクしたまま開けています(苦笑)

--------------

トイレの話。

はるはだいたい、トイレの中で使う場所が決まっている。
うんちは、手前に手をかけて踏ん張るので、トイレの手前。
おしっこは、必ずすのこ部分のはじっこ。

大人用トイレ(ニャンとも清潔トイレのオープンタイプ)に替えてから、ニャンともの脱臭・抗菌マット、デオトイレの消臭・抗菌シートを使っています。

         

ニャンとものマットだと引き出しの大きさに対して小さすぎるのでデオトイレのシートと両方使っているのですが(シートだけでも十分なんだろうけど、シートの芳香剤のようなにおいが苦手でニャンとものマットと併用)、それでも、はじっこ好きのはるのおしっこはときどきデオトイレのシートからも漏れ出してしまうのです・・・

そんなとき、ある猫ブログさんで拝見したのを見て、「これはいい!」とお知恵拝借。
そのお宅の猫ちゃんも端っこでするらしいので、犬用のワイドサイズをお使いとのこと。

   

試行錯誤ってほど、トイレ問題が起きているわけじゃないけど(笑)、デオシートワイドサイズのにおいさえきつくなければ、ニャンともマット卒業でトイレまわりはもうFIXかな!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment