Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はるの様子(術後2日目) + 新たな寝床(キャットタワーレビュー) 

術後2日目。

元気になっているので安心。
心配してそれなりに疲労がたまっていたのか、はるが冷蔵庫の上で眠っている間に、私もちょっとだけ昼寝。

と、寝過ぎて、午後の排水管清掃のチャイムで飛び起きた。
本当は、来る前にはるを寝室に隔離しておこうと思っていたのに、作業員さんたちがバスルームに入っていく姿を、冷蔵庫の上から目撃してしまったはる。

逃走(笑)

といっても、ソファの下やテレビの裏ではありますが。

ごめんごめん、余裕もって安心な場所を作ってあげるつもりだったのに、寝起き直後の遭遇は余計に怖かったよねw

恐る恐るTV裏から出てきて、誰もいないことを確認した後、日向でグルーミング。
若干怒ってる・・・?w

20150322174439147.jpg

20150322174457029.jpg

元気ではあるものの、17時半と20時に、計2回嘔吐。
嘔吐物は消化途中のまだ形のあるカリカリだったので、手術後の早食いが原因かと思われます。
朝出したカリカリ、すごい勢いで食べたからね・・・(普段はそんな一気に食べないのです)
当のはるはケロッとしておりますが、術後間もないだけに、ちょっと心配、様子見です。

---------------------

さて、先日購入したキャットタワー。



すっかりてっぺんベッドが気に入ってよくそこで寝ていたのですが、今日新たな場所で寝ているのを目撃。
ベッド下すぐのステップです。
(カーテンを開けているのは、閉まっていると開けろと要求されるからw)

20150322193345517.jpg

今までステップで寝ることなんてなかったのですが、新しいキャットタワーは各ステップがとても広いので、4kgはるが悠々くつろげるのです。

20150322193407844.jpg

すやぁ。

20150322194333558.jpg

この新しいキャットタワーのもうひとついいところは、これだけ高さがあって台座も重いのに、動かすのが楽なんですよ。
台座の裏に床傷防止の生地が貼ってあり、すって動くんです。
カーテンを開けているときは硝子戸に近づけ、カーテンを閉めるときはちょっと遠ざけ・・・というのも、非常に楽です。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment