Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

猫が食べなくなったフードの寄付 

ブリーダーさん宅から来たばかりの頃はぱくぱく食べていたので買いだめしてあった猫缶、水分補給のために買っただしスープ、いずれも食べなくなったので(だしスープにいたっては、最初から一切口つけなかったorz)、処分するかどうか悩んでいました。

猫飼いさんブログで、市区町村で寄付を受け付けてくれるところもあると拝見したので、在住の中央区で探してみたところ、ありましたー。

中央区 飼い主のいない猫達事務局

区の動物との共生推進員さんをはじめ、NPO団体やボランティアの方々が運営している事務局のようで、譲渡会も開催されているようです。

問い合わせてみたところ、ちょっとではあるものの、快く受け取っていただけるとのこと!
少しではあるけれど、家族との出会いを待っている猫ちゃんたちに食べてもらえるなら何より。

【今回受け取っていただく予定のフード】 黒缶11缶・だしスープ10袋

NPO団体などたくさんありますが、逆に数が多すぎてどこに送ればいいのか分からなかったので、自分が住んでいる市区町村の組織であれば、安心だし、持ち込みも可能だろうし、気軽にできますよね。

もし猫ちゃんが食べなくなってしまったフードが残ってしまっている場合、市区町村の団体さんなどを調べてみる手はありそうです!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment