Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はる、無事帰還! 

はる、無事に帰還しましたー!

病院ではカラーをつけられ、キャリーの中で震えてました。
とはいえ、病院にいる間に自力でカラーを外してしまうという、相変わらずのカラー嫌い健在(苦笑)

術前検査の血液・X線検査、いずれも結果に問題はないとのこと。
もちろん、手術も成功。

寝ている間に、耳のそうじと爪切りもやってもらいました。
耳はものすごく汚れやすいのですが、オイリーな耳質らしく、クリーナーはオイルタイプがいいとのこと。
探してみよう。

あと、通常術後のために抗生物質を処方されるらしいのですが、ちょうど昨日からまた涙目症状が出ていたので、これまた麻酔中に2週間効くという抗生物質の注射をしてもらいました。

家に帰ってからも、足元ちょっとふらふら。
でも、おなかはすいていたようで、ウェット半分とカリカリを食べました。
(ちょっとずつあげ始めて嘔吐しないか様子を見たら、普通にあげてOKとのことだったので)

あとは一生懸命グルーミング。
病院のにおい、気になるのかな。

カラーをつけるとやっぱりパニックになってそこらじゅうにぶつかりながら暴れるので、仕方なく外していますが、やっぱり傷口が気になる模様。
病院に電話をすると、余計気にするかもしれないけどガーゼを貼るのもあり、とのこと。
明日サージカルテープ買ってきて、試してみよう。

今はキャットタワーのてっぺんで熟睡中。

20150320192654700.jpg

手術もそうだし、慣れない場所でひとりぼっち、疲れたよね。
よくがんばりました。
この週末は、思う存分甘やかそうと思います。

さてさてお会計。
相場よりもちょっとお高めかも・・・? と思いつつ、値段よりも、信頼できる先生たちがいるかどうかが重要。
最寄にある動物病院があそこでよかった。

<病院MEMO>
【会計】計41,796円
 去勢手術   24,840円
 術前検査   10,800円
 特殊注射    2,160円
 外耳処置    1,296円
 爪切り      1,080円
 カラー      1,620円

【体重】3,920g


おかしいなぁ・・・家で計ると4kg超えてるんだけどなぁ・・・・・・(苦笑)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment