Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

トイレの設置場所を考える 

トイレの設置場所は、人通りが少なく、風通しがよくて、食事場所と遠いところが良い、とのこと。
我が家のように狭い家だと、人通りの少ない場所は早々ないので(笑)、風通しの良さと、私が普段いる位置から視界に入らない場所として(←見られていると落ち着かないだろう、という配慮w)、1箇所は決めました。
その他の条件としては、すぐ横に脱臭機を置きたかったので、コードを伸ばさずに設置できるよう、コンセントのすぐ近くに。

DSCN0476.jpg

周囲の壁が汚れないように、IKEAのロールビニールシートを適当な大きさに切って敷いてみました。
今は問題ないですが、壁側のシートがたるんでくるようであれば、無地のマスキングテープでも買ってきて、壁側は留めることも検討中。

もう1箇所は、はるが来てから決めることにします。


ちなみに、脱臭機は富士通ゼネラルのPLAZION(DAS-15C/ホワイト)

   

使い始めて性能の良さを実感できれば、もう1台買おうかな。

-----------

用事があって100均に行ったとき、こんなものを買ってみた。
竹のまな板(200円)と、まな板シート。
竹のまな板はぱっと見てまな板っぽくないので、シートを重ねて、はるのごはん台にどうかと思って。

DSCN0475.jpg

大きくなればもう少し高さのあるものがいいんだろうけど、まだ「これだ!」と思えるものには出会えないので、それまでは代替品で赦してね。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スポンサーサイト

Comment

Add your comment