Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

無印猫草観察日記(1日目)[訂正あり] 

買ってきましたよ、猫草栽培セット@無印
2袋入って210円、リーズナブルですね。

観察日記といっても、1週間弱で食べられる長さになるらしいので、Before/After程度になるかもしれないけどw

<訂正(3/8)>
発芽から7~10日後くらいが食べ頃らしい。
1週間弱でそんな成長するわけないかw


用意するのは、栽培キットと水250ml。

20150307151320667.jpg

袋を開けて、外側に折り返します。
中はこんな感じ。
倒れても、これなら土と違って掃除する必要がないっすね。

20150307151334032.jpg

水を入れると、パルプ部分が膨張。
これであとは待つだけ。

20150307151442855.jpg

猫草栽培キット1袋がすっぽり入る磁器鉢もネット限定で販売されているけど、それがなくてもちゃんと自立します。
とはいえ、はるに簡単に倒されるくらいに軽いので、100均(ダイソー)で以前買った木の箱に入れてみたら、ぴったり。
磁器鉢買わなくてよかったw

20150307151455732.jpg

はるは毛玉を吐くわけではないので、そういう目的ではないけれど、再生豆苗を結構な頻度で噛み噛みしているので、だったら猫が食べる用のものを準備してあげよう、と。
ちゃんと育つか、はるが口にするか、未知数ですがw


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment