Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

【MEMO】オーダーメイドのキャットタワー、その手があったか 

店舗MEMO~。
----------------

キャットタワー、国産の既製品を購入することを第一優先に考えています。
が、既製品ってやはり、かゆいところに手が届かない商品が少なくない。
色や素材がいいけど台座の大きさが気になるとか、高さやスリム感はいいけど棚板小さそうとか。

同時に、家の狭さを考慮し、リフォームしてキャットウォークを作ることも検討していました。
(いや、できることならマンション買い換えたいけど(笑)、このあたり、オリンピック効果もあってか、地価がぐんぐん上がっていて…苦笑)

と、たまたまネットサーフィンしている際に、キャットタワーのオーダーメイド店(@楽天)を発見!

 ⇒ サンエルペットワールド

これはなかなかいいかも!
費用はもちろん既製品を購入するよりは高くなるはずですが、リフォームよりは低価格だろうし、今の家に合わせた最適なものを作ってもらえそうな気がする!

今週末、最後の追い込み片付けと共に、ちょっと部屋をじっくり眺めて、どんなキャットタワーがほしいかを考えてみます。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スポンサーサイト

Comment

Name - りんこ  

Title - これはいい!

オーダーメイドのキャットタワーの存在を初めて知りました。
素敵ー!
大型の猫グッズはなかなか納得できるものがないので、これはいいですね(^^)

マンションを買い換えたくなる気持ちは、とっても分かります。
私は賃貸なので引っ越しをしたのですが、中古の平屋を買う寸前までいきました(笑)

引っ越しが済んだ今も、キャットウォークを取り付けたいとか、ロシアンブルーは白いフローリングの方が映えるなとか、野望が止まりません。

悩むのも楽しいですよね(^^)
2014.09.12 Fri 15:39
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
そうなんですよー。
大きいからより慎重に選びたいと思いつつ、びびっとくるものがなかなか見つからなくて…。
オーダーメイドであれば、サイズも素材も、ある程度フレキシブルに選べそうですよね!

はるが1歳になるまでには高いものを準備したいと思っているので(それまでは、既存の家具に上ってもらいますw)、リフォームかオーダーメイドキャットタワーか、もう少し考えます。。。
2014.09.12 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Name - 193  

Title - 

もうすぐですね~楽しみですね~♪

おお~オーダーメイド!(*´∀`*)
20年生きてもらう事を考えると(笑)リフォームありかもしれないですね(´∀`)
猫ちゃんを飼う前提で工夫されたお宅とか、いいな~って部分が多々ありますもんね!

ウチは多めに注文した無垢床の板がけっこう余っているので、それを使って簡単なキャットウォークもどきをDIYできないかな~?なんて妄想しています☆
2014.09.13 Sat 12:17
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

おーーーーー、DIY、いいですねっ!!!!!!

私は相当な不器用なので(笑)、自分で作るって選択肢は早々に消去ですが、
いろいろと工夫された自作のキャットウォークをブログなどで拝見し、
いいなぁ・・・と思ってました。

ぜひぜひガブくんのために、いつか!!!

私は、気になっていたリフォーム会社に、ちょっと問い合わせしてみましたよーw
はるの1歳の誕生日までに、何とかしたいなー。
2014.09.13 Sat 14:03
Edit | Reply |  

Add your comment