Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

歯ごたえのある方が好みです 

最近またかしゃぶんがお気に入りのはる。
遊び疲れて(私が)少し放置したら、ひとりでがじがじしてました。

・・・?
よーく見ると、彼が抱えてガジガジしているの、羽根とは反対側の棒部分の先端。

20150228113622280.jpg

永久歯生え変わりはもう終わったはずだけど、何だ、硬いものの方が好みなのか?

20150228113707760.jpg

------
現在再生豆苗栽培中なのですが、先端の葉っぱがちぎられ、いろんなところに落ちているという珍事件発生中。

20150228115445709.jpg

犯人と思われる姿が、奥に写り込んでおりますw
(お水の器を必死で動かし、その後をひたすら掘っている・・・)

実際にその現場を目撃しているけど、先端のやわらかい葉っぱだけを選んでぴっと噛み切り、噛み噛みすることもあれば、噛み切って終わりの場合もある模様。

うーん、猫草、買うか・・・?
(虫が苦手なので、植物栽培はできれば避けたい・・・)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - こむぎママ  

Title - はるくんもかじりますか

こむぎさんも棒の方をかじかじします!
結構夢中でかじりますよね。
歯が丈夫になっていいのかな?うーーん。
2015.02.28 Sat 23:26
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >こむぎママさん

>こむぎママさん
おー、こむぎちゃんもですか!
乳歯が抜けて永久歯に生え変わる頃は、それこそがじがじいろいろかじってました。
ただ、最近はもう生え変わりの時期じゃないし・・・ただの好みかもしれませんw
2015.03.01 Sun 11:10
Edit | Reply |  

Add your comment