Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

帰宅後のルーティンと、誘惑 

仕事から帰宅して、家のドアを開け、玄関まで出てきたはるを抱っこして、マンションの外廊下からしばし外界を観察。
   ↓
何かの音にはるが驚くor飼い主が寒くなると、家に入る。
   ↓
ごろごろ言うはるを抱っこしたまま家の中を歩き回。
トイレとごはんの減り具合、家中に散らばったおもちゃの場所(=日中どこで遊んでいたか)をチェック。
留守番していてくれたはるに御礼を伝え誉めちぎることを忘れずに。
   ↓
メニにゃんを混ぜたウェット(スープorムース)を準備。
カリカリを追加(全体量のうち、10gだけ帰宅後にあげるようにしてみた、一気食い防止w)
   ↓
はるがウェットを食べている間に、散らばったおもちゃを拾い集め、おもちゃ箱に戻す。
   ↓
はるを気にしながら自分の食事の支度。
   ↓
はるを気にしながら食事。
   ↓
はるを気にしながら食器洗い。
   ↓
シンクを拭き上げる。
   ↓
本格的にはると遊び始める。

これがだいたい、帰宅した後のルーティン。
毎日、ほぼこの通り。

慣れたもので、ささっと全工程は終わるけど、はるを気にしながらのプロセスにおいては、ときどき邪魔 誘惑が入る。
ものすごいかわいらしい声でみゃーん、と鳴くので廊下を覗いてみると、たいていこう。

20150223214309217.jpg

う、うん、拡大してみよう。

・・・見てる (ФωФ)

HereHeComes.png

罠だと分かっていながら吸い寄せられて、もふもふ→がじがじの繰り返し。
前述ルーティンをうまくこなせない日は、たいていこの誘惑にやられております。
困ったなぁ(笑顔)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - 193  

Title - 

ぎゃーーーかわいいーーー!!
これはほっとけませんね!!
これはニヤケちゃいますわぁ〜
2015.02.24 Tue 11:13
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
おとなしいな、と思って姿を探すと、こんな感じになっていることがよくありますw
いったい何分その体勢だったんだろうと思うと、きゅんとする反面笑ってしまいますw
2015.02.24 Tue 13:02
Edit | Reply |  

Name - ロシアンビーン  

Title - 

やるね~はるクン。その顔は罪ですよ~
カワイすぎですよ~
こんな可愛いいと、いつまでも一緒にいたいですよね~
色々なおもちゃで遊びながらお留守番
してるんですね!
お気に入りのおもちゃは何かな~?
2015.02.24 Tue 19:48
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >ロシアンビーンさん

>ロシアンビーンさん
鳴き止んだと思ったらこの状態ですからね、してやられた感じですw
そのときにお気に入りのぬいぐるみを、くわえて好きな場所に移動させ、そこでがじがじしているのだと思います。
Webカメラを設置してみたい気もしますが、ますます仕事に行きたくなくなりそうなので、今は導入を見合わせています^^;
2015.02.25 Wed 06:14
Edit | Reply |  

Add your comment