Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

【MEMO】はるが来たらやること 

はるが来るまで、2週間を切りましたー!
といっても、はるの体調次第なので、実際にはその週のはじめにブリーダーさんに電話して、特に問題がなければ・・・ってところです。

暑さも過ぎ、涼しいくらいなので、早めにフリース買っといて良かったかも。
冬用のベッドとかもそろえ始めないとー。
(ペット用の小さいホットカーペットは悩み中。床暖房だけど、お留守番時はホットカーペットだけONにしておくとか?)

さてさて、はるを迎える上でまず必要となるグッズはそろっているので、はるが来てからやることをメモ。

▽ストック用フード購入
 ブリーダーさんからいただくもの&おすすめなどを確認し、ストック銘柄を何にするか決定

▽マンションへの申請
 書類は記入済なので、あとははるの写真と一緒に管理事務室に提出

▽保険加入
 はるが生後3ヵ月になってからなので、9/23以降に加入手続き

▽キャットタワーを待つ(笑)
 どうしてもほしい国産のキャットタワー。
 品切れ中とのことで、入荷次第連絡をもらうことになってます。

      

 猫と暮らしている同僚に訊いたら、1歳になるまでは低いキャットタワーにして、
 1歳になった頃に2mほどのものを買ったとか。
 まぁ、キャットタワー以外にも、不本意ながら登れてしまうところは多々あるので(爆)、気長に待ちます。

 ちなみに、2m程度の国産となると、これだ。

   


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment