Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

ファーミネーターの威力[追記あり] 

ファーミネーター、届きましたー。

   

一応毎日ブラッシングはしているのですが、さっと撫でただけでこんな!

20150218213307801.jpg

あっという間にはるボールができあがります(大きさ比較:リップクリーム)
小さいようですが、結構ぎゅっと丸めているので、それなりに毛量はあるかな。

20150218213325583.jpg

換毛期かなぁ、抜け毛が・・・なんて言っていたけど、そんなもんじゃなかった、ごっそり。

ただ、はるはまだ警戒心が解けず、そんなに長くはやらせてもらえません・・・
はるボールは大のお気に入りで、目を離すとあっという間に転がされてしまうけどw

皮膚を傷付けるのも嫌だから、とりあえず週1ペースで続けてみます。


[追記]
見た目や手触りで一番効果があったのは、おしりまわり(しっぽの付け根とか)
ちょっとごわっとした感じがあったのは、不要なアンダーコートのせいだったのねー。
すっきり!
(週末写真撮れたら載せますー。Before/Afterで違いが見えるかは不明ですがw)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

おーー!抜けましたね!!
あっという間にテニスボールぐらいの【はる君ボール】が出来そうです(^^)
あまりにも抜けるので止め時が分からなくなったりしませんか?
私も皮膚の痛みが気になるので週一にしています。
ヘッド部分にファーミネーター取り付け可能な掃除機があると便利そうですが、間違いなく逃げますよね(笑)
2015.02.19 Thu 04:23
Edit | Reply |  

Name - 193  

Title - 

おお〜さっとなでただけなのにそんなに☆
猫毛玉〜(^O^)夢です!
今日、日当たりの良いところでウチの子が
ブルブルっとしたらファ〜と毛が舞うのが見えて(◎_◎;)
毎日ブラッシングしててもこうなんだ〜と同じく感じました☆
近いうちにkauruさんと同じお店でファーミネーター導入しようと思います(^-^)
偽物も多いらしいので、正規品と堂々と示しているのは安心ですね☆
2015.02.19 Thu 13:13
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
止め時、確かに分からないです!
ずっと抜け続けますからね・・・(笑)
はるボール、遊んでどこかへやってしまったらしく、朝からお互い探し回りましたが発見できませんでしたw
さすがにあの大きさなので飲み込んだということはないと思うのですが・・・(汗)
これは必需品ですね・・・!
2015.02.19 Thu 13:40
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
これはすごいですよ・・・!
毎日やっていても、それが嘘だったかのような抜けようです・・・!
はるボール、早速本人が遊びすぎてどこかへ行ってしまったようなので、二世を制作しますw
おすすめです~♪
2015.02.19 Thu 13:44
Edit | Reply |  

Name - alc  

Title - 

先ほどはコメント頂きありがとうございました!

早速になってしまったんですがkauruさんのブログ覗いたら気になってたファーミネーターの記事があったのでコメントしてしまいました(^-^;


サイズはSの方が使いやすいんでしょうかね?
私も買おうか迷っているんですけどサイズどうしようかなぁと思ってまして…
そんなに抜けてボールまで出来るとは猫毛で今流行りのフェルトのお人形とか作れそうですね(*^^*)笑
2015.02.20 Fri 09:10
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >alcさん

>alcさん
ご訪問&コメントありがとうございます!

ファーミネーター、ずっと気になっていたのですが、買ってよかったです。
我が家のロシアンには、Sサイズで十分でした~。
普通のブラシとは感覚が違うようで、若干逃げ腰なので、小さいくらいがちょうどいいかもしれませんw

猫毛玉はかっこうのおもちゃになるようで、あっという間にどこかの隙間に入り込んでなくなるので、保管には要注意ですw
2015.02.20 Fri 11:06
Edit | Reply |  

Add your comment