Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

防災問題を考える + 購入品@楽天スーパーSALE 【追記】 

妹が再来月結婚式を挙げるのですが、冗談で「はる連れてっちゃだめかな」と話していたら、ウェディングプランナーさんにそのまま訊いたらしいw
苦笑いされたって、当たり前よwwwww


さて、そんな愚昧の行動は置いといて、やってきました、スーパーSALE。
お気に入りに入れていたものを購入~。
(こちらのブログでは猫用品のみ記録)


▼ベルト式吊り下げデジタルスケール
はるの体重をどうやって計るか、いろんな先輩方のご意見を参考に、こちらにしました。
これならキャリーに入ってもらったまま計れる。
風袋機能がついていること、10g単位での計測ができることが魅力。
スーツケースや宅急便に出す荷物も計れるので、重宝しそう。
(1000円未満なので、スーパーSALEにはノーカウント)

   

▼超軟水(500ml×24本)
はるの飲み水として購入(私も、普段飲んでるミネラルウォーターとの違いを感じるべく、1本拝借するけどね)
1日分で使い切れるように、500mlにしました。
あと、災害時にも、500mlのペットボトルであれば持ち歩きできるし。

   

▼シャンプー
いつか来るはるのシャンプーデビューはこちらにします。
ノンフレグランスであることと、日本のメーカーであることが決め手。
(単品だと1000円いかないけど、防災用の他商品と合わせてちゃんと1000円超え)

   

▼日本製フリースブランケット
交互に洗濯できるようにリピ購入(色はやっぱりブルー)
だってすごく手触りいいんだもん(私が使うわけではないけどw)
(1000円未満なので、スーパーSALEにはノーカウント)

   

▼衛生用品類 【追加】
帰ってすぐにはるをさわれるように玄関に置いとく用の手の消毒薬と、ひっかかれた場合の消毒薬と(笑)、目や耳などを拭く用のガーゼ(大きいサイズだから使うときはカットだな、あとはある程度の量は防災用に取り分けよう)。
ガーゼは日本製にこだわった!(またw)

         


【防災問題を考える】

もうすぐ9/1ですしね(ちなみに私の誕生日でもあります。小学生のときは毎年誕生日に避難訓練でしたw)
自分だけだとまったく考えることも備えることもしなかった私が、いざというときにはるを必ず連れて行くために、初めて防災のために買い物したw

とはいえ、最初に使うのは、年末実家に帰るときなんだろうけどー。

▼ポータブルケージ
はるひとりだし、Sと迷いましたが、中にポータブルトイレを入れることや、非難時にはずっとこの中にいなくてはいけないので少しでもストレス軽減を・・・とMサイズにしました。

   

▼ポータブルトイレ
ポータブルケージと同じメーカーのもの。
ふたつきのものと悩んだけど、たたんだときのコンパクトさと、しっかりしていそうな気がしたので、こちらに。

   

▼ペットシーツ
ポータブルトイレ用に。
お徳用の50枚とか100枚とかの方が1枚あたりの価格は安いだろうけど、普段使いじゃないし、置いとく場所ないし。

   

フードは災害用にある程度準備する予定だけど、それは実際にはるが来て、はるが好きなものを選んで入れるつもり。
あとは、追々そろえていこう。


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment