Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

大人用トイレへの移行、成功! 

頼んでおいたニャンとも清潔トイレ オープンタイプ(限定色クールホワイト)、昨日届きました。

   

開けてその大きさにびっくり。
こんなに大きいのか・・・・・(汗)

はるが使ってくれないと困るので、子ねこ用を並べて設置。
この大きさの違い、すごいですよね、約2倍。

20150216093325293.jpg

子ねこ用のもう1台は、別場所に仮置き。
大人用トイレの使用頻度が上がれば、1台は処分するつもりです。

昨日はまったく使ってくれなかったオープンタイプですが、今朝無事大小共にクリア!
サイズが大きくなっても、ふちに手を置いて踏ん張るので、やっぱりオープンタイプで正解でしたw

引き出しには、デオトイレ 消臭・抗菌シートを。

   

無香料ではないので、はるが嫌がって使ってくれないかもしれない・・・と心配しましたが、大丈夫だったみたい。
使う前にめちゃくちゃにおいかいでたけどw

結構な尿量でもしっかり吸収してくれるのでびっくり。
1週間は大丈夫とのことですが、ちょうど見ているところでしたので、思わず捨ててしまったw
ニャンとものマットよりも1枚あたりの単価は安いので、消臭効果がどの程度かをもう少し検証して、問題なければシートはこちらの商品を使おうと思いますー。

-------

トイレも終わってすっきりしたはる。
蛇口から流れる水を見ながら船をこぐw

20150216093524274.jpg

20150216093411538.jpg

今はこんな感じで爆睡です。

20150216100525888.jpg

飼い主は、花粉症症状がひどく、病院に行ってから出社することにしたものの、いまだ家を出られない。
あー、本当に嫌な季節がやってきた・・・。
サングラス&マスクの不審者通勤スタイル、本日より復活せざるを得ないか・・・・・・orz


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - 193  

Title - 成猫用

成猫用、大きいですよね!
子猫用で事足りているので、交換できずにいます(^_^;)
さすがハルくん☆ぶじニュートイレに移行できそうですね♪

ちなみに私はスギ花粉の前に飛ぶ何かのアレルギーなので
やっとかゆみが収まったところですε-(´∀`*)ホッ
アレルギー辛いですよね~(´;ω;`)お大事にです!
2015.02.16 Mon 22:30
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

>193さん
すごい大きいイメージだったのですが、もう既に、大人用でしか用を足さなくなりました。
やっぱり小さかったのかな・・・と思う今日この頃です^^;

アレルギー辛いですよね・・・・・・
はるも鼻をかむ音やくしゃみの音にはもう動じなくなったので、うるさくてごめん…と肩身を狭くしながら耐える日々ですw
2015.02.17 Tue 10:56
Edit | Reply |  

Add your comment