Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

シャンプー記念日[動画あり] 

夕方私がお風呂に入るときにぐっすり寝ていたので、もしお風呂場にいつものように来たら、今日はシャンプーDayだ・・・と。
えぇ、はる、来ちゃいましたよ。
シャンプーされるとは思いもせず、いつも通りシャワーの音につられてw

抱っこしたまま、まずはお湯で身体を濡らす(しがみつく)
あらかじめ、洗面器にシャンプーをお湯で泡立てておいたので、その泡で身体を洗う(ミャー、と鳴き出す)
ぶるぶる震え出したので、肩より上は洗えなかったけど、とりあえず泡がついた部分を弱めのシャワーで洗い流す(抗議の鳴き声音量up)
その後、タオルドライ(拭いてる最中もミャーミャー)

ドライヤーは、私が使っているときですら音で逃げ出すので、絶対無理だと踏んで、そのまま解放してあげたら一目散にリビングに逃げて行きましたw

セルフドライをがんばる濡れねずみの様子がこちら。



がんばったので、ご褒美のまたたびドーナッツは必須。
偉かったねー。
もっと暖かくなったら、2回目のシャンプーがんばろうね、今度は全身w

ちなみに、我が家で使っているシャンプーは、こちら。
Quick & Rich トリートメントインシャンプーのノンフレグランス。

   

乾いた後は、さらさらつやつや。
素晴らしい仕上がりに大満足(私が)

シャンプータオルはこれを使っていますが、これも使用後のてざわりはとてもいいです。

   


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Add your comment