Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はるの写真で手帳リメイク + 換毛期対策 

仕事のスケジュールは基本Outlookスケジューラーで管理していますが、会社PCからでないと確認できないので、何かあったときのために、手帳にも記載するようにしています。
それから、プライベートの予定やはるの体調メモなども。

購入した手帳はこのシリーズ → 

縫製カバー付もあったのですが、きちんと使いこなせるかも微妙だったので(ここ最近は手帳をほとんど使っていなかったから)、クリアカバーにしたら、思いの外ピンクが気になる・・・。

ということで、お気に入りのはるの写真をファミマで2L判(80円/枚)にプリントアウト。
自宅にもプリンターはあるのですが、どうも調子が悪くて。
PrintSmashというアプリをインストールすれば、スマホ内のデータをファミマのマルチプリンターで出力できるのです。

20150215145838731.jpg

その写真をクリアケースと表紙の間にセットするだけで、あら不思議、途端にやる気の出る手帳に早変わり!w

20150215145926035.jpg

ただ写真を挟んだだけでリメークとは言い過ぎだけど、これだけで仕事をがんばれる気がする今日この頃。

-----------
ここ最近、はるの抜け毛が目立ってきた。
ちょっと早いけど、もう換毛期・・・?

なので、こちらを購入。

   

もっと安価な製品も楽天にはたくさんあったけど、正規品かどうか怪しかったので、ペットショップの楽天サイトから購入。
冬毛が抜けたら、はるがびっくりするほどスリムになったりして・・・・・・・・・・・・・・!(遠い目)


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Name - りんこ  

Title - 

おぉー!最強の2枚ですね。
可愛いぃぃ(*^^*)ポストカードのようです。
これはやる気が出ます♪

ファーミネーターは週一で使っていますが、ゴッソリ取れてブラッシング後は一回り小さくなるほどすっきりします。
短毛種でもダブルコートだと結構抜けますよね^_^;
2015.02.15 Sun 19:55
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
ありがとうございます~!
プリンターから出てきた瞬間、コンビニでニヤニヤしちゃいましたw
気分で手軽に変えられるのがいいですw

ファーミネーター、届くのが楽しみです!
一回り小さくなるほどのすっきり感、早く味わいたいです・・・!
2015.02.16 Mon 09:45
Edit | Reply |  

Name - あべちゃん  

Title - 

おはようございます!
手帳にはる君の写真、いいですね。素敵です!
猫達の写真、持ち歩きたいけどどうしようかなーって思っていたのですが
手帳に入れて猫デザインにするのナイスアイディアですね。
私も真似させていただきますっ
次の記事のシャンプー、うちも同じもの使ってますヾ(o´∀`o)ノ
2015.02.17 Tue 08:38
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >あべちゃんさん

>あべちゃんさん
ちょっとサイズ合わなかったりしますが(笑)、要は常にはるの顔が見られる状況であればいいので、クオリティの低さには目をつぶり、大満足ですw
ぜひぜひお試しあれ~。

このシャンプー、いいですよね。
無香料だし、乾きもはやいような気がするし、乾燥後の手触りが最高です^^
2015.02.17 Tue 10:58
Edit | Reply |  

Add your comment