Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

【検討中】トイレ買い替え&キャットケアスペシャリスト講座 

検討中事項2件。


【トイレ買い替え】
現在は、ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用を使用中。
別々の場所に置いていた時期もあったけど、一箇所しか使わなかったので、ふたつ並べて置いています。
トイレを使うときは、念入りにふたつのトイレ砂を思いっきりカキカキして、場所を定めている模様。

一応この製品は体重3.5kgまでが目安なので、現在3.9kg超えのはるはそろそろ卒業かな、と次のトイレを検討中。
(とはいえ、恐らく、ひとつ新しくして、子ねこ用をひとつ残しておくことになるかな)

候補は、ふたつ。

①ニャンとも清潔トイレ オープンタイプ(限定色クールホワイト)
   

②デオトイレ ハーフカバー(ナチュラルアイボリー)
   

チップは、今使っているニャンともを使い続けるつもりなのですが、シートはデオトイレのが魅力的。
ニャンとものシート、少し時間が経ってしまうと、おしっこの状況がとても分かりづらくなってしまうのです。
   

本体はニャンとも、シートはデオトイレ、って組み合わせにしてみようかなぁ。


【キャットケアスペシャリスト講座】
仕事に活かすことは考えていないのですが、はるが健康で生活できるように、必要な知識はちゃんと身につけたい。
本や雑誌などは読むけれど、体系的に勉強するのもいいんじゃないかと調べていたら、こんな講座(資格)あるんですね。

キャットケアスペシャリスト講座

ヒューマンアカデミーの通信講座で、修了(課題に合格)すると「キャットケアスペシャリスト」「キャットシッター」の資格を取得可(ライセンス申請&申請料要)
週3回1日2時間あれば、約4ヶ月で修了できるカリキュラムで、税込89,000円。

なかなか興味深い。
ただ、平日は仕事だからまず時間は取れないだろうな。

どなたか一緒に勉強しませんか?w


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - こむぎママ  

Title - びっくり

キャットケアスペシャリスト講座か~ふんふん。いいなぁ。
と思って読んでましたが、値段のところで「!!」
てなりました^^;
結構いいお値段するんですねー。
2015.01.31 Sat 18:41
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >こむぎママさん

>こむぎママさん
えぇ、値段で即決できないこの悲しさ(笑)
資格じゃなくても、きちんと猫のことについて学べる機会を探しております^^;
2015.02.01 Sun 09:10
Edit | Reply |  

Add your comment