Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

爪とぎっていろいろありすぎて選べない 

はるグッズ、続々と届いております。
比較的かさばるものはぎりぎりまで配送時期を延ばして、今月末着予定。
増えていくはるグッズの収納に、今度は悩むことになりそうです(苦笑)

今回は、爪とぎの検討。

今頼んでいるものは、すべて麻縄タイプ。

      

ネコちゃんによっては、好き嫌いなどがあるということだったので、他の素材のものも探しています。

が・・・どうして段ボール製などは、ビビッドな色とか、奇抜な柄のものが多いのでしょうかw
いろいろ探していたら、色ついているけどこれならありかもーーー! というものを発見しましたよ。

   

私、無類のハート形好きでして(とはいえ、ラブリーなタイプは持てない)、形も好きだし、色も寒色だし、全体的にシンプルだし、高機能(爪とぎ・上に乗ることができる・中に入って休める)だし、何といっても私こだわりの日本製!w
これは買いかな、と8末の楽天スーパーSALEに向けてお気に入り登録中。

別の形もありますが、色がちょっと濃い印象を受けるので、買うなら上のタイプにしようと思ってます~。

   

爪とぎは消耗品だから、最初にいろいろな種類を用意しておいて、次に買い換えるときははるが好きなタイプを・・・ってすれば、無駄な買い物はしなくて済みそうな気がする・・・!(初期投資は仕方ない)

はるを迎えるにあたって最初に必要なものは、だいたい揃ったかな。
フードは、お迎えに行ったときにブリーダーさんにいただけるので、そのおすすめのものを注文するようにすればOK。
保険は、はるが生後3ヵ月を過ぎたら加入。
高めのキャットタワーやキャットウォークは、新たに購入するか、家自体をリフォームしちゃうか(爆)、追って検討。


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment