Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

はる、嘔吐(体調管理アプリ模索中) 

はる、22時過ぎにお風呂場で嘔吐。
未消化フード(カリカリ)がメイン。
いつもよりフードが減るのが速かったので気になっていた矢先。

吐いた後、お水も飲んだし、カリカリも口にしていたので、大丈夫かな。
ちょっと様子見。

今は即席こたつ内で寝る前の毛繕い中。

---------

みなさんは、猫ちゃんの体重や体調管理、どのようなツールでされていますか?

ブログには書いているものの、一発でほしい情報が見られるように、いいアプリがないかを探しています。
Excelやノートも考えたけど、性に合わなさそうなので却下w

今使っているのは"Pet Care"というアプリ。
体重管理がメインで、体重を記録すれば、通院有無や備考などの欄あり。
体重をグラフで表示することも可。

体重がメインなので何か記録するときは体重を計らなくてはいけないのと、ワンちゃんがメインターゲットのようでアイコンなどからだいたい犬仕様なので、もっといいアプリはないものか。

もしおすすめのアプリがあれば教えてくださーい。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - りんこ  

Title - 

りくも早食いのあとに嘔吐しますが、原因が分かっていても心配になります。
はるくんはいつも通り元気になりましたか?
お大事にしてくださいね。

参考にならないコメントで申し訳ないのですが、私も体調管理ができるアプリを探しています。
今はアナログで仕事用手帳にご飯やトイレの時間等を記入していて『今日も可愛い!』とか書いてるので、絶対に社内で紛失できませんw
手帳だと溜まってくるのでアプリの方がいいかなと…
体重メインではない方が使いやすそうですね。
2015.01.26 Mon 01:00
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん
ガツガツしすぎだよ、と思いつつ、あんな小さい身体で苦しそうに吐く姿には胸が痛みますね(T_T)
その後は食べて飲んでいっぱい寝て、恐らく大丈夫だと思います。
ありがとうございます!

アプリなどのツールは、痒いところに手が届かないものですねー。
ノート形式にしようかなぁ…
手帳に少しメモしてみようと思います。
ありがとうございます~♪
2015.01.26 Mon 09:00
Edit | Reply |  

Add your comment