Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

ちょっと早いけどフリースブランケット購入、そしておもちゃの安全性について考える 

【季節外れのフリース素材】

どこのブログにお邪魔しても、冬になるとフリース素材などの毛布が登場していて、猫ちゃんたちがあたたかそうにくるまっているのをうらやましく思っておりました(早く冬になれ)

今は季節的に考えたくもないですが、寒くなる前にフリースブランケット(毛布)を見つけなきゃなぁ、とぼちぼち探していたら、偶然見つけましたよ、これ!
ベビー用ですが、もちろん猫にもOKでしょう!

   

決め手となったのは、

・日本製であること(もしもはるがブランケットをくわえることがあれば、やっぱり日本製が安心)
・小さいサイズであること(ベビー用で50×70cmなので期待通り)
・洗濯機で洗えること
・プチプラ&メール便可

でしょうかね。

色は、模様があまり目立たなそうなブルーにしました(笑)
男の子だしね。

届いて実際に手触りや大きさを確かめたら、もう1枚買い足そうかな。


【やっぱり日本製が安心だよね】

できるだけ日本製にこだわってグッズを買っているのですが(特に、はるが口に入れたりするもの)、おもちゃは盲点だった・・・。
この間の楽天セールで買ったおもちゃは、どれもプチプラで送料対策として買ったものですが、やはりほとんどが中国製。
今調べたら、日本製のおもちゃも結構出ているので、ちょっといくつか買ってみよう。

こちらは日本製で、オーガニックコットンで作られたおもちゃ。
転がすのはフェルトボールで、猫キックできる雲型のがいいな。遊ばなくても、枕にしてもらえばいいし。
3個セットキャットニップ入りもあるみたい。

         

これはネパール製だけど、ハンドメイドなのが安心(と感じるだけか?)
色合いはミルキーパックがいい。
前に楽天で購入したきらきらのボール、想像以上に小さくて、ちょっと大きくなったらかぷっと口に入ってしまいそうで怖くて…。

   

来年の夏には、安全な虫よけ対策も考えなきゃ。

   

このショップ、気に入ったわ~(上記のおもちゃ類はすべてこの↓お店のもの)

      


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment