Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

保険問題を考える(猫の) 

自分自身の保険加入については超無頓着で、自分が保険に入ってたかどうかも記憶が怪しい(たぶん入っていない、独身だしねw)というくらい。

とはいえ、はるを迎えるときに、ペット保険なるものの存在を認識し、加入する方向で検討をしています。

ネイリストさんのご実家のワンちゃん、保険には加入していなかったようですが、病院に行くたびに数万円の単位で診療費がかかっているらしく(症状にもよりますが)、保険に入っておけばよかった・・・と後悔しているそうです。

もちろん、病院にかからないに越したことはないですが、万が一のときのために。

ただ、ペット保険、数がありすぎて選べない・・・
そもそも保険について詳しいわけでもないし・・・

というわけで、こちらのサイトなどで勉強をしております。

 ▼ペット保険比較(楽天 保険サイトより)

検討するポイントとしては、
 ・補償内容
 ・保険料
 ・使える動物病院の範囲
 ・保険会社の信頼性
などでしょうか。

アクサダイレクトアニコム損保あたりが候補ですが、まだもうちょっと勉強します。。。

ちなみに、楽天保険のページから掲載されている保険会社の保険に申込して契約が成立すると、(アンケート回答などを経て)500ポイントゲットできる模様。
楽天ユーザーとしてはうれしい特典ですね、これでまた、はるのために何かを買えるわw


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Name - りんこ  

Title - はじめまして

はる君の可愛さに悶絶してコメントさせて頂きました。7ヶ月のロシアン君の飼い主です!子猫を迎える準備は大変ですけど楽しいですよね(*^_^*)
私はアニコムに加入しています。とりあえず…と言う気持ちで加入したのですが、我が家に迎えてからヘルペスであることが分かり5ヶ月間通院していたので助かりました!
猫のために断捨離等、共感できることが沢山あって勝手に親近感を湧かせています^_^;
更新を楽しみにしています!


2014.08.08 Fri 06:25
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >りんこさん

>りんこさん

ご訪問ありがとうございます!

7ヵ月のロシアンくんがいらっしゃるんですね!
ブリーダーさん宅で8ヵ月の兄弟と出会い、あまりのかわいさに悶絶しておりましたので、りんこさん宅のロシアンくんのかわいさを想像して悶絶ですw

保険の情報、ありがとうございました。
病院に行くことがないことに越したことはありませんが、やはり必要ですよね…。
アニコムは、ブリーダーさんを紹介してくださったサイトで推奨されていたので、候補のひとつです。
引き続き検討してみます、ありがとうございます~
2014.08.11 Mon 11:35
Edit | Reply |  

Add your comment