Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

動物病院受診 

徐々に湿度上がってきたーーー!
とはいえ、昨晩から空咳が出始め、ちょっと嫌な予感・・・・・・。

20141220200603817.jpg

左耳後ろの脱毛の診察で、動物病院に行ってきました。

まずは耳の後ろの脱毛部分を診て、他に同じ症状がないかどうかをチェック。
その後、脱毛部分からセロテープで組織を採取(セロテープを剥がされるときにびっくりしてちょっとバタバタ)
また、被毛検査(患部から毛を少し抜く検査)もしましたが、それはじっとしたままクリア。

検査の結果が出るまでの間、耳掃除をしてもらいました。
耳がかゆくて掻いてしまっている可能性もあるらしいので。
自分では、怖くてなかなか奥まで掃除できないので、手際よくクリーナーをふくませた脱脂綿で処置をすすめるスタッフの方々を尊敬(プロに失礼w)
脱脂綿を入れられると、途中ばたばたと暴れていたものの、スタッフの方たちに噛みついたりひっかいたりすることはなかったので、「手を出さないのはすごい」と誉められていましたw
きれいにしてもらった後は、耳に軟膏を入れておしまい。

今回の検査の結果、ダニ等は発見されなかったらしく、まずはかゆみ止めなどの薬を飲んで、それでも症状が改善しなければ、次ステップの掻爬検査に進めましょう、とのこと。
これで良くなるといいなぁ(涙)

で、とても順調に育っている模様。
体重も(3.5kg超え・・・)、そして精巣もちゃんと下りてきているとのこと。
前回受診時のことを覚えてくれていて、「大きくなったねー」と、今日も先生やスタッフのお姉さんたちにかわいがってもらい、途中じたばたしたシーンはあったけど、とてもいい子にがんばりました。

次の再診のタイミングで、2回目のワクチン接種予定。
がんばろうね・・・!

同僚が遊びに来たり、雨の中の外出や、動物病院受診で、相当疲れた模様。
家に帰ってきてしばらくしたら爆睡。

20141220215832801.jpg

ちょっと遊んで、また爆睡。

20141220223626554.jpg

<病院MEMO>
【会計】計6,588円
 診察       1,080円
 外耳処置     1,296円
 被毛検査     1,620円
 内服薬(2種類) 2,592円(162円×16個)

【体重】3,520g


------------------
今日外出したついでに、はるにおみやげ。
もののけ姫のこだまのぬいぐるみ(1,080円)、ゾウがぼろぼろになってきたので、その代替に。

20141220200625881.jpg

遊び相手として早速認識してくれましたw


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  

Comment

Add your comment