Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

水問題を考える(猫の) 

普段私自身は、ミネラルウォーターを買い置きしており、飲むのも料理に使うのも、ミネラルウォーター。
(硬水はまったく飲めないので、日本産の軟水)

一応、原水と浄水で切り替えられる水道なのですが、水道水に抵抗があり、蛇口からは原水しか出していません。

猫を飼うにあたって、水を飲ませることの重要性は本でもネットでも読んだし理解はしていたものの、水道水はやだ(私が)、じゃあミネラルウォーター? と考えたときに、猫にミネラルウォーターはNG、といった記事をよく見かけました。
(結局は、硬度の高いミネラルウォーターは望ましくない、ってことのようですね)

私が普段飲んでいるのはもちろん軟水ですが、同じものでいいのかだんだんと心配になってきて、ペット用のミネラルウォーターの存在などもチェックしてみましたが、単価に驚いた(汗)

ペットのおいしい天然水 アクティア
      ←このショップだと、2l×6本=税込2,025円(送料別/@約338円)

愛するはるのためとはいえ、現実的な路線で何かないかと"超軟水"で調べていたら、あったよ、あった!
上記アクティアよりも硬度が低く、いろんなショップのレビューを見ると、猫ちゃん用に購入している方も少なくない模様。

白神山地の水
      ←このショップだと、500ml×24本=税込2,885円(送料込/@約120円)

これなら、コンビニや自販機で飲み物を買うのと変わらないし、びっくりするような価格ではない!w
(消費スピードを考えると、2リットルより500mlの方がいいような気が)

人間(私)は、隣のドラッグストアで売っている2リットル68円の日本のお水で十分だけど(笑)、はるの健康のためにはがんばって働くぞー!


ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Name - 193  

Title - 超軟水!

こんにちは~♪
お水、気になりますよね。特に男の子は泌尿器系の病気になりやすいって聞くし・・・
病気になったら医療費かかるし、だったら予防でお金かけて健康の方がいいですよね☆
そうだ思い出した、猫保険もどうしようかと思っていたのでした。
kauruさん検討されてますか?
2014.08.06 Wed 17:51
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >193さん

そうなんです、とにかく水を飲んでもらわねば・・・と、器や水そのものを検討しています。
超軟水、買ってみようかとw

保険は、Beginners-cafeさん推奨のものに加入するつもりです。
知り合いが、ワンちゃんではあるのですが、保険に入っていなくて、
病院にかかるたびの請求額に冷汗が・・・という話をしていたので(苦笑)

かからないに越したことはないですが、
家族にする責任として、と思っています。

193さんと、LINEとかでいろいろお話させていただきたいです(笑)
2014.08.06 Wed 18:53
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.08 Fri 12:08
Edit | Reply |  

Add your comment