FC2ブログ

Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

シャンプーと、セルフドライ 

相変わらず結構抜け毛が多いので、シャンプー決定。

「シャンプーする?」と声をかけると、逃げたり隠れたりする勘の良さ(笑)

シャワー中は、相変わらず、しがみついたまま絶叫&ブルブル。
シャワーを止めても、タオルドライですら「にゃーーーーーーっ」です(苦笑)

私もそのまま続けてシャワーを浴びて、部屋に戻ったら、段ボールハウスのてっぺんで必死にセルフドライ中。
(寝室ベッドの上に、取り込んだ洗濯物がそのまま置いてある・・・汗)

20190817_175118.jpg

タオルもNG、ドライヤーなんてもってのほか、なので、私はときどきキッチンペーパーで、自分では届かない箇所の水分を拭きとるくらいのお手伝い。

20190817_175119.jpg

そして、シャンプー後にキーボードの上に乗りたがるのは、子猫時代から変わらず・・・

20190817_181524.jpg

ほわんほわんに仕上がりました!(ででーん)

20190817_195825.jpg

子猫時代から愛用のシャンプーはこちら
       ↓


無香料なのでにおいも残らず、(比較対象がないですが感覚的に)乾くのも速いように思っています。

そして、はるがお気に入りの段ボールハウスはこちら。
       ↓


かなり丈夫なつくりで、飛び乗っても何しても倒れることはありません。
(若干すべるけど)

ただ、上部の爪とぎでかなり爪を研ぐので、他の場所より劣化が速い。
パーツ売りしてくれるとありがたいんだけどなぁ。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト



Comment

Add your comment