FC2ブログ

Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

暑いですが、元気です! 

気付けば、1ヵ月以上も更新しておりませんでした(苦笑)

暑い日々が続いていますが、ほぼ24時間エアコンフル稼働で、家の中を快適温度にキープすべく、がんばっております。
(電気代稼ぐために必死で働くことを含めw)

果たしてはるにとっての快適な温度がどれくらいか・・・は毎年試行錯誤ではあるのですが、今のところ体調を崩すことなくいてくれるので、今のままでいいのかな。

朝直射日光が当たる方角なので、寝室のブラインドを下ろしたのですが、うん、やっぱりこうなっちゃうんですね・・・
手や首が絡まっては大変なので、ブラインドは半分くらい下ろして、折りたたんである部分に紐は収納です。

20190803_063723.jpg

寝床をころころ変える季節。
はるは子猫時代から、ふかふかした布製のものの上には滅多に乗ってこず、ベッドの上でも布団や毛布が置いてあると避けて歩くほど。
真夏は私自身がタオルケットくらいしかかけないので、ベッドの上も広々。
気持ちよさそうに、ど真ん中で寝ていることも。

20190804_170120.jpg

いつからか、はる玉などのおもちゃを私がずっと手に持っていたりすると、「うにゃぁぁぁぁっ」と飛びかかってくるようになりました(笑)
こんな風に、がっちりつかまれます、かなりの力で。

20190808_210942.jpg

へそ天率も高め。

20190811_080054.jpg

人間と同じように、ずっとエアコンの風の下にいるのもよくないように思い、ときどきベランダで日光浴。
ウッドデッキ風のタイル(?)をオーダーしてよかった、と思う瞬間。

20190811_140828.jpg

特に決まった夏休みはないので、ちょこちょこと休みを取っていく予定。
仕事がバタバタしていますが、オフィスでやらなくてはいけないもの以外は家でやるなど、季節柄、はるの様子をすぐ身近で見られるようにしたいと思っています。

みなさまも、熱中症などにならないように、ご自愛ください。


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト



Comment

Add your comment