Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

新たな家族を迎えることにしました 

ブリーダーさん宅に見学に行ってまいりました。
たくさんの猫ちゃんが、まったく警戒することなく、むしろすり寄ってきてくれる癒しの空間。
ロシアンブルーもたくさんいました。
子育て中のママも、気品があって、とても美しい。
ケージから出すと、「子育て頑張ってるのよ、誉めて!」と言わんばかりに甘えてきます。

そして・・・

そして・・・・・・

決断しましたよ!!!
この子を、家族に迎えることにしました!!!!
ロシアンブルーの男の子、生後約1ヶ月、天使!!!!!!







抱っこすると、ミーミー鳴くのがまたかわいいっ
まだまだよちよちで、ケージの中でも、スロープをのぼりかけてずるって落ちてたw

ブリーダーさんに、ひとり暮らしであること、平日日中は仕事でいないことなどを話した結果、構って構って、という性格でないロシアンブルーはとても向いている、とお墨付きをもらいました。

2泊3日くらいの旅行なら、餌とお水を置いていけば問題ない(その勇気はないけどw)、多頭飼いじゃなくても全然OKとのこと。
こういった情報にも、背中を押され、決断しました。

1回目のワクチンを打って、必ず出るという副作用(下痢とか)の状態を見守り、9月中下旬を目途に引き取りに行くことになりました。

それまでにだいぶ大きくなるんだろうなー。
元気にいい子に育つんだよー。
とりあえず、君を迎えられる家にしておくからねw
そして、名前も一生懸命考えるからね!(もう既に候補はふたつほどに絞ってある)

ちなみに、まずはこの本読みました。

   

もっと勉強しまーす。

おまけ。
ママにまたがれる図w




ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

こんにちは。
Kauruさん。
ロシアンブルー、男の子とっても楽しみですね。
そして元気そうで可愛い仔。

我が家のAnneと丸一年ちがいですね。Anneは6月20日生まれです。
Kauruさんの楽しみな気持ち、とっても良くわかります。
去年の今頃は私も同じ気持ちでした。
そして完璧にグッズの準備をしようと真剣に悩み、書店で売ってるであろうネコの本はありとあらゆるものを買いあさり読みまくりました。

ニャンコちゃんがお家に来てからは、日頃の生活の色んな事が急激に変わっていくと思います。それもとっても楽しい事ですし、いっぱいの幸せを運んできてくれると思います。

うーんと悩んで、うーんと検討し、新しい家族のためにステキな環境を整えてあげて下さいね。
お家にいらっしゃる日を楽しみに、私も首を長ーくして待ってますね!
2014.07.29 Tue 09:54
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - 

>Anneママさん

コメントありがとうございます!

この子は6/23生まれなので、本当にAnneおねえちゃんとほぼ丸1年違いですね!
元気いっぱいな子に育ってくれることを祈っています^^

・・・の前に、確かにドキドキワクワクの準備期間ですが、
世の中にはこんなにもねこちゃんグッズが多いのか・・・と、
悩みまくる日々です(苦笑)

先輩方のブログにお邪魔し、日々勉強です!

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2014.07.29 Tue 10:01
Edit | Reply |  

Name - kumo  

Title - 

初めまして!
私もロシアンブルーと暮らしていますが、成猫から同居をはじめているので貴重な子供時代の記録に見ていてこちらまでワクワクしてきちゃいました。
仔猫時期はあっという間に過ぎ去ってしまうそうなので、たくさん写真を撮ってあげてください(*^_^*)
2014.08.19 Tue 22:09
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >kumoさん

>kumoさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!

あずくん、2歳なんですねー!
かわいい^^

ブリーダーさん宅にいって、成猫ちゃんたちが優雅で美しく穏やかなのに驚いて、子猫時代はもちろんのこと、大きくなる過程を存分に味わいたいと思います^^
2014.08.19 Tue 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment