Haru Haru Baby

Haru is my dear boy who was born on June 23rd, 2014.

見えない敵に怯える 

朝5時半から、自宅で電話会議に参加。
海外含む3拠点をつなぐので、どこかは早朝and/or深夜になってしまうのです。

会社のスマホでスピーカーホンにすると、電話口から聞こえてくる英語。
それが聞こえた瞬間、はるが、ソファ下に逃げてしまった・・・!

むしろ、はるが途中で「遊んでー!」となってしまったらどうしよう・・・と危惧していたのですが、突然聞こえてきた見知らぬ人の声に、相当驚いた模様。
大好きなやわらかささみを目の前に置いても、声のする方をじっと見ていました。

20170803_054220.jpg

慣れてきたら、少しずつ声のする方に近づいて耳を澄ませたり・・・

20170803_055503.jpg

怖がらせてしまって、可哀相なことしたな・・・
でも、2時間の電話会議中、ずっといい子にしてくれていたので、本当に助かった。

朝からごめんね&ありがとう!


§ランキングに参加しています
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


  
スポンサーサイト

Comment

Name - Anne ママ  

Title - 

わかります!
これ、まるっきりうちの子達と一緒。
うちもパパが早朝電話会議、家で行うことがあります。
聞こえてくる聞き覚えのない声もそうだけど、何よりもパパの英語。
普段、家ではとても穏やかに優しい声で話すパパが、電話会議となるとある程度声を張らなければ聞こえないから、普段以上の声で喋るんですよね。しかも英語。聞きなれない大きなパパの声と英語のイントネーションに怯えまくりなのです。
外から来た人にはビビらないのに、英語を喋るパパは怖いのか?

パパも集中するために寝室を締め切って話しているのですが、廊下でビクビク、尻尾を下げて歩いてます。恐けりゃ、他の部屋に行けばいいのに気になって仕方がない様子。

はるくんも、Kauruさんの普段と違う声や喋り方にビビってしまったのでしょうね。
はるくん、お疲れ様!
2017.08.03 Thu 22:40
Edit | Reply |  

Name - Kauru  

Title - >Anne ママさん

おーーーー、やはりそうですか・・・!

はるはお客様が来てもびびるので(笑)、相手が見えようと見えまいと、臆病であることに変わりはないのですが、Anne ママさんのおうちでもそうなのですね~。
きっと、本当に普段、パパさんがやさしい声で話してくれているんですね^^

できれば怖がらせたくはないものの、電車が動いていない時間にオフィスに行くこともできず・・・
次は早朝は避けたいですw
2017.08.04 Fri 18:05
Edit | Reply |  

Add your comment